アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連難民高等弁務官事務所の局長が「日本もシリア難民を受け入れてほしい」と。日本はどうすべき?

参考URL:日本にシリア難民受け入れを要請

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/ASH6N4 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (7件)

本音は、「もっと金出せ」ではないか。

そうははっきり言えないから、建て前と大義名分でこう仰っているのではないか。500人乗りの飛行機を100回飛ばしたって5万人。最果ての地にシリアの民を連れて来て、果たしてその方達は喜ぶのか。

これだけの数の人が難民化しているシリアは既に根本から倒壊しています。強風の中で枯葉を掃除しても徒労に終わるだけ。
    • good
    • 0

何か怖いですー・・

    • good
    • 2

安倍反対派(反自民)のASAHIが口だしすべきところじゃないです。



まず、話が飛躍しています。6000kmも離れているんだしトルコのように歩いてくるわけにもいきません。

安倍首相は250億円を難民支援のために日本が拠出すると言った背景からも、日本に難民受け入れを願い出る以前にきちんと援助金の効率ある使い方をされているのかも取材していないです。世界各国の対応に関しても情報不足。

いったい、これのどこがニュースなのでしょうか?
    • good
    • 1

支持の得られる範囲で、とりあえず期間と人数を決めて受け入れたらいいと思います(たぶん期間は延長するだろうし人数も増やすだろうけど)。


あと、これは特定秘密ですが、イラク戦争は日本は支持してましたがフランスとかは反対でした。
    • good
    • 0

日本語ペラペラな人たちなら、考えてみましょ。

    • good
    • 0

中東の混迷は総て西欧諸国の植民地政策が


原因です。

イスラム国だって、米国が勝手にやった
イラク戦争の落とし子です。

日本が受け入れる筋合いのものではありません。

欧米が受け入れればよいのです。
    • good
    • 2

出島を作ってそこに住まわせよう(提案)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!