プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの職業、やっていることを教えてください。
(年齢・年収・既婚未婚もできればで結構ですので、お願いします。)

A 回答 (5件)

やった成果が見えるのなら仕事は楽しいものです。



庭の草むしりも、庭がきれいになっていくのがその場で見えるので楽しいです。腰が痛くなるのが難ですが。
    • good
    • 0

現在はスーパーのパートの63歳です。


38年間勤めた会社からの企業年金、公的年金、個人年金、パート収入を合わせて年収600万円余りです。
既婚です。
仕事は品出しとか食品加工などをやっています。
毎日一応美人のおばさんたちと社員の目を盗んではおしゃべりしながら仕事をやっています。
かつての仕事と比べて全くストレスを感じません。
心の底から笑顔でいられる毎日です。
良いことと言えば血液の数値など本当に良くなったことです。
食生活に配慮しつつウォーキングや筋トレなど健康のための時間がたっぷりとれるせいだと思います。
スーパーで扱う商品に詳しくなったのもメリットと感じています。
時折妻と一緒に国内・海外の旅行に出かけます。
正直、こんなに幸せであって良いのだろうかとふと心配になることもあります。
こういう人生がずっと続くなら長生きしたいです。
    • good
    • 0

業としてやっている段には競争相手に勝つ・遅れないように努力や勉強が必要なので該当はなかなかありません。


報酬は各自の能力や必要なスキルに見合うよう社会的に設定されてきますので、もしあなたがそのような趣旨で質問されているとすれば以下は回答にならないかも知れません。

ところが趣味で行っていることは、自分の欲望にさえ妥協がつけば
分野でアルバイトの可能性もあり結構なことです。

また、ボランティアでしていることは、仲間の連携意識に配慮は
いるものの、それでいて自己の研鑽や健康につながれば、これまた、
最高にやりがいを感じられます。もちろん収入などは論外です。

要するにおかれている年齢的立場により、選び方が左右されます。
仕事と言っても専門的なことから広く浅くいろいろという考えも。
融通の利く=つぶしのきく人を目標としていました。
    • good
    • 0

定年後、地元神社の総代として奉仕活動を楽しくやっています。


もう欲得はありません。
ただただ皆さんの幸せな明るい日々を願うばかりです。
それで十分満足です。
    • good
    • 1

人生 120歳大還暦の時代、年中無給です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!