アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のスーパーに、皮を剥いて冷凍したにんにく(500g入り)が売られています。
そのにんにくを使って「醤油漬け」を作ることはできるのでしょうか?

賞味期限はまだまだ先です。
しかし、醤油漬けって1ヶ月くらいかかりますよね?

冷凍だと解凍後はあまり長持ちしないイメージがあるし、冷凍することで品質も落ちるのではないかと疑っております。

とは言え、市販品のスタミナにんにくだと少し割高な感じがしますので、これを使えないものかと思案しております。

冷凍食品に詳しい方、既に冷凍にんにくを醤油漬けにしたことがある人は是非ともご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

漬物にしちゃうんだから、問題ないですよ。

凍っていることで初期段階の腐敗を防止し、浸漬が早まるのでかえって生にんにくより向いています。
市販品だって、冷凍にんにくを使っていると思いますよ。1年中大量生産しているんですから。
ただし、にんにくから水が出て薄まりますので低塩しょうゆを使うと腐敗する可能性が高まります。普通の醤油を使ってください。あと、漬かりきるまで漬けた容器を振って醤油を撹拌してください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お早いご回答ありがとうございます。
さっそく作ってみます。