アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酵素ドリンクでダイエットに挑戦しようと思いますが、酵素ドリンクの種類がたくさんあり、どれがいいのかわかりません。

酵素ドリンクで痩せた!っていう人がいましたらお勧めを教えてください。

A 回答 (6件)

えーとそれは薬でも魔法の効果もないので痩せません。

頑張りたいなら、水のんで大豆食べて、野菜食べましょう。
運動もするといいですよ
    • 0

私の友人で万田酵素を飲んでいる人がいましたが、本人曰く飲んだからと言って期待していたような痩せたり、頭が活性化したり、肌がすべすべになったりはしてないそうです。

科学的知見では、酵素というのはRNAやタンパク質などからなるものなので分子量が大きいから、分解されやすくそのままの形で吸収されにくい上に、そもそも酵素というのは特異的構造でもって、ある基質に特異的に結合するものなので、口から摂取した場合には唾液や胃酸などの外分泌系で確実に酵素の構造は変形して意味をなさなくなると考えられます。

個人的には、リポビタンDとかに含まれるタウリンやカフェインを微量に摂取して、活動量を増やす方が良いダイエットになるのではと思います。
    • 0

酵素って砂糖漬けにして作ってるものが多いですよね? 砂糖不使用のものを探して飲んでいます。

甘ったるいのが多いのは、砂糖が多いからなんですね。
実は、酵素って体の中でも作られているそうです。

大きく2種類があって『消化酵素』『代謝酵素』
でも量に限りがあるそうで、2種類足して一定量しか作られないらしいですね。

だから外から消化酵素を補えれば、その分代謝にまわせるので
代謝があがるようです!それがダイエットにつながるんですね。
でも、それだけでは劇的な効果はのぞめないかも。

わたしの場合、少々お年頃×2なので(笑) ただ痩せるだけでは
皮膚がたるんで大変なことになりそうなので
コラーゲン生成にも一役かってる『酵素』を選びました!

もちろん筋力トレーニングも週2~3回したり、食べ順ダイエットも並行してやっていますよ。

単一方法のダイエットはおススメできません。
    • 0

ちゃんと回答するけど、酵素というのはタンパク質の一種です。

タンパク質は複雑な働きをする物質で、分子量が大きすぎるため、そのままでは腸壁を通過できません。

タンパク質である酵素を食べ物として摂取すると、
まずは胃で強烈な胃酸を浴びせて不活性化(タンパク質としての機能を取り去る)し、
さらに長い長い小腸を通過していく間にバラバラに分解、最後はアミノ酸とか、
数個のアミノ酸が結合したペプチドという分子にしてから身体に吸収されます。

一度、アミノ酸やペプチドになってしまうと、もうそれは「酵素」ではありません。
ただのアミノ酸です。

そして身体に吸収された後も、元の酵素に戻ることはありません。
人間や動物、植物等、いろいろな生物はそれぞれ独自のDNAを持っていて、
そのDNAが体内のアミノ酸を材料に自分の身体に必要となるタンパク質や酵素だけを生成していくからです。

人間のDNAでは他の生物の身体の中しかない酵素を作り出すことはできません。

つまりまとめると、酵素ドリンクというのはただの粗悪なタンパク質入りドリンクに過ぎず、
それを業者は「酵素ドリンク」と銘打って高い金で売り付けているということです。
またそういう物を買い求める無知な客がたくさんいるということです。

そういうものに引っかかってお金を払うってバカバカしくないですか。

なお酵素ドリンクで痩せたという人がいたら、
普通の食事に換えて酵素ドリンクを飲んだから普通の食事分のカロリーが少なくなったからでしょう。
酵素ドリンクが効いたわけでは決してないです。原理的にあり得ない。

そんなことだったら、酵素ドリンクなどわざわざ飲まず、水やお茶でも飲んでファスティングすればいいのです。

でも質問してよかったですね。
引っかかる前に酵素ドリンクの正体を知ることができたのですから。
    • 0

何でもいいです、どれを飲んでも痩せませんから

3食の全てを酵素ドリンクにすれば栄養失調で痩せますけどね
    • 0

どれでもいいよ。

だって酵素では痩せないから。
酵素で痩せたらヘソ茶ものです。
    • 0