プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこそこメジャーな競技ですが
必要な競技ですか?
歩くの定義が片足が地面についてること?

そもそも急ぐなら走れ
両足浮いてるのに失格にならなかった
画像もよくみかけますよね
あんな早い動き人の目じゃ判定できないよ

実際見ていても
片足ついてるかとか分からないですよね?

ブリッジ競争とか
後ろ向き走とか
100メートルでんぐり返り走とか
のが面白いと思うけどどうですか?

目の前に
ボルトが走ってたら
早っ!!って驚くけど
競歩がいたら
気持ち悪いだけと思う

A 回答 (4件)

一流選手の競歩の速度にあなたは全く付いていけないって、

知ってますか?
普段から走っている私でも
全力で走って・・・勝てません。

20km競歩の世界記録保持者は日本人ですよ。
一時間十六分!

化け物です。
    • 0

競技者がいれば必要だというだけ。

野球の例を出している回答があるけれど、インドにいくとクリケットというスポーツが国民的大人気。
フィールドで相手が投げたボールを棒切れで打ち返して走る、という点では野球と同じ。
じゃあ、野球にすればいいじゃない、とはならない。実は野球の競技人口よりもクリケットの競技人口の方がはるかに多い。
インドは人口がとてつもなく多いから、インドで流行る物は人口では何でも世界ナンバーワンになってしまう。
彼らからみたらなんで野球なんてマイナーなものやってんだ?クリケットやれよ、となる。

サッカーは日本や南米、欧州を中心に大人気だけど、実はアメリカでは女の子のスポーツだと思われている。
なかなか点が入らないからつまらない。アメリカではとにかく人気がない。
前回の女子ワールドカップ決勝で日本に負けて、ああ女の子はサッカー頑張っているね、と認知された。
アメリカではアメフト、バスケ、アイスホッケー、野球の順で人気が下がっていく。
サッカーの注目度はプロゴルフ以下だと思う。

面白いとか面白くない、というのは主観的な話に過ぎない。
そんなこといちいち口に出しちゃだめ。誰にも相手にされないよ。
    • 0

競技って必要か不必要かで語るもんなの?

誤審があってはならないならどのスポーツも成立しないし、スピードだけが重要なら水泳はクロールだけになって背泳ぎ平泳ぎなどの泳法が無くなる。

>100メートルでんぐり返り走とか
>のが面白いと思うけどどうですか?

面白ければすでに普及しているはず。ちなみにスポーツの面白さって、テレビでやる大会なんかじゃ1割もわからない。見るのもやるのも含めて、醍醐味のほとんどは練習課程にある。

>目の前に
>ボルトが走ってたら
>早っ!!って驚くけど
>競歩がいたら
>気持ち悪いだけと思う

目の前で見たことないでしょう?
競歩の選手目の前で見たら、10人中10人が「早っ!!」って驚く。

大抵の物事は、パッと見て面白いと思えるものと、予備知識や様々な経験がなければ面白さが理解できないものがあって、あなたの言っている面白さは前者。
誰しも何が面白いのかわからない趣味やスポーツはたくさんあるが、やっている人はその面白さをわかっていて、自分にはその感性や経験が無いだけだと謙虚に考えるべきだと思う。
    • 0

あなたの主観ではそう思うのかもしれませんね。

私には後ろ向き走やでんぐり返りが面白いとは思えませんけど。

また、日本では国技に近い扱いの野球も、ヨーロッパの一部の国では全く人気がありません。
「ルールが複雑すぎる」と言うのが要因の一つでしょう。
あなたの理論で行けば、「あんな早い球のストライクボール、人の目じゃ判定できないよ」となるのでしょうか?

要は地域によって、あるいは人によって面白いと思う事には違いがあるという事。
    • 0