プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殆ど詐欺のような女性のトレーナーにあたってしまい悩んでいます。
もともとおやつで釣らなくても人懐こい子だったのに、犬をおやつで釣って、これが私と犬との関係ですと初回の相談からそんなで断ろうかと思いましたが、もう来たからにはお金を払ってくださいみたいな雰囲気になり断れませんでした。お願いするか選択する余地もなく七万円近く支払わされました。その方、レッスンも毎回何をやったか覚えていなく、内容もたいしたことはなく殆ど無駄話で終わり、犬のしつけは?という感じでした。高級なジャーキー風フードを普段のエサに変えてくださいと言われ、普通のドッグフードを食べなくなってしまいました。他にも犬用のウォーターサーバーを進められ、全く信用できなくなりました。
これは新手の詐欺でしょうか?

A 回答 (3件)

まず、上記の回答の方のハンドルネームがドッグトレーナーおぎのとなってますが、おぎの先生ご本人から、ご本人ではなくお客様であるというご指摘を頂きましたので紹介させて頂きます。

私もおぎの先生にお世話になっていますが、トレーニング料はいくらかとか必要な物は何かとか打ち合わせを行い納得した上でお願いしています。

訓練のモットーは楽しくレッスンすること、そして犬の性格を見抜き、それによりレッスンの仕方を
組み立てるのはさすがだと思います。
何より犬への深い愛情を感じます、トレーナーとして一番大事なのはそこではないでしょうか。
トレーニングの他にもお泊りやトリミング、爪切り等もされているのでご相談されてはいかがでしょうか。

訓練は犬と飼い主の信頼関係が最重要事項だと思います、おやつがどうのこうのとおやつで釣るのはいかがなものでしょうか、またろくに訓練を行っていないのに高級なフードを勧めたり、ウォーターサーバーを勧めるなんて、有り得ないですね!
7万円近い金額ってどのくらいの期間だったんでしょうね、まさか1か月とか?

殆どのトレーナーの方々は誠実に仕事をされているのでしょうが、たまにこういう人もいるんですね
お疲れ様でした、大変でしたね。
    • 0

詐欺とはいえませんが、押し売りですね、強引なセールスです。

消費者センターに相談してください。
お金は払ったら返ってこないので(そう思ったほうがいいです、返る場合もあります)いりませんとはっきり言わないとだめです。
管轄の都道府県に訓練登録をしていないと仕事はできないので、免許の番号を聞いてください。その他、登録団体なども。そこへ直接苦情も言ってください。お話のことが事実なら除籍になると思います。
免許なしで行っているなら違法です。その場合、全額返還される可能性もあります。相手によります。

訓練士はピンキリです。自分でしっかり合う方をみつけてください。
私もおやつを使う方法は嫌いですが、犬の能力によってはいたしかたない場合もあります。
おやつなしでもいい子なのなら、必要ないですね。なしに越したことはありません。
    • 0

それは散々でしたね…(>_<)

私がお世話になっているトレーナーさんはとても親切・丁寧でいい方ですよ!
「ドッグトレーナーおぎの」というところなんですが、マンツーマンで指導してくださって
ワンチャンの性格や体調を理解した上で指導してくれます。
飼い主さんの都合で臨機応変な対応もしてくれます。
訓練中心でやっているようなので、色々な問題行動にも適切な指導をしてくれますよ!
そして、飼い主さんがワンちゃんのボス(主導権を握れる人)になれるようなカリキュラムを組んでくれます。

それと今回、質問者様が言われているような無駄なオプションや詐欺のような事も一切ありません!

費用の方は、月謝制でワンチャンの大きさで値段も違ってくるようなのですが
7万円という多額な請求はされたことはありません。
少なくとも、うちは長年お世話になっていますがそんな多額な請求は1回もないですよ。
なので安心していいと思います!!

長年とても良くしてもらっているので
質問者様に是非オススメしたいなと思い回答させていただきました\(^o^)/
    • 0