アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作日、PCを買い換えたところ、旧機(Lavia GL)と比較すると新機(LIFBOOK GH77/T)のツールバーの表示がネット画面・エクセルなど共、影文字のように薄く、検索窓の高さが4㎜しかなく(旧機6㎜)視認しにくく、これらを改良する方法は有りますか。表示ツールで画面サイズ・文字サイズを調整しても変化がありません。また、電源をシャットダウンしても数時間経過するると自動で画面がオン状態になります。これは何処を操作すれば治るでしょうか。ツールバーの色の薄さは70代半ばの自分には不向きです。アドバイス宜しくお願い致します。(参考写真の添付と思いましたが1枚しか添付できないのでやめました)

質問者からの補足コメント

• 有難うございました。メーカサポートは受けましたが埒があきませんでした。
    >>取り敢えず、デスクトップの何も無い処を右クリックして、 画面の解像度の変更すればサイズは変わります。 色合いも同様に変更出来ます。

ご指摘の点も質問前に実行していますが変化は見られず、皆様のサポートを受けようと思い投稿しました。旧機は4年超使用していましたが、キーボードに酒を飲ましてホロ酔のままなので買い換えました。旧機は画面が明るく鮮明でコントラストも良くて見やすく新機は同等かそれ以上と思っていたのでガッカリです。自分の機種選びが間違えたなと思います。購入先はメーカー直販なので比較できませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/23 12:25
  • へこむわー

ご回答、有難うございました。他の件でメーカーサポートを受け一度、工場出荷状態に戻してますが、画面表示は改善されませんでした。元々がこのPCの性能かも知れませんね。メーカー直販なので他機種比較が出来ませんでした。リカバリは私のように購入直後ならHDが空っぽ状態だから簡単ですが月日が経過すると手間がかかり大変なのによくやりますね。既存機ではリカバリは躊躇していました。今回のPCはWin98以来8台目ですが、購入後こんなに不満が多いのは初めてです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/23 16:45

A 回答 (3件)

>Win98以来8台目ですが、購入後こんなに不満が多いのは初めてです。

もしかして画面が薄くて観づらいと言う事でしょうか、

それぞれの回答を閲覧すると質問とは無関係な投稿が見受けられますので、以下のことから試してみてください。

windowsのトップ画面で何も無い所を右クリックする、グラフィック プロパティーをクリックして開きます。

次に、ディスプレイをクリックします、
インテルグラフィックス。コントロール。パネル、ディスプレイの設定。
ディスプレイの選択をPC本体のディスプレイにします。
続いて色をクリックします、色深度32bitにチェックが入っていることを確認。

全色、明るさ、コントラスト、ガンマを観やすい色彩に調整をします。
調整が出来たら適用をクリックします。
+プロファイルの保存をクリックして、名前を付けて保存をクリックしてください。

インテルHDグラフィックス・コントロール・パネルの設定は、
windowsのコントロールパネルからは開く事は出来ませんので注意をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

arole7さま、こんにちは。ご回答有難うございました。いま、拝読してご指摘の件を実行しましたところ、だいぶ改善されました。しかし既存機(4.5年前のNEC Lavie)と並べていますが、画面表示は見劣りします。これは、この機の性能だと思いこの機を購入した自分のミスだと思い諦めます。メーカーサポートを数回、受けましたが一度もこの指示は有りませんでした。この機を購入して今日で9日目、この間に血圧が上昇してしまいました。(笑い) 今回は最適のサポート有難うございました。今後も宜しくお願い致します。

何かのはずみで必要のない設定をしてしまっている様です。

少々手間ですが、再インストールをされては如何ですか。
小生、67歳の男ですが、訳が分からなくなと、すぐに再インストールします。
また、調子の良い時にバックアップを取ります。
リカバリ(復元)はしょっちゅうです。

推薦のソフトのURLです。
http://www.acronis.com/ja-jp/personal/pc-backup/
ソフトのマニュアルもしっかりとしています。
フリーソフトも多数有りますが、ウイルスの面も有り、あまり勧められません。
この回答への補足あり
    • 0

情報がパソコンの機種名だけでは、答え様がないですよ。

購入したてであるならば、富士通のサポートに電話でしょう。
(初期不良の可能性も否定出来ません)

取り敢えず、デスクトップの何も無い処を右クリックして、
画面の解像度の変更すれば、サイズは変わります。
色合いも同様に変更出来ます。
この回答への補足あり
    • 0