アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純にどんな理由でそれぞれ好き・嫌いな人がいるのか、興味があるのです。
ちなみに個人的にはより没入感のあるFPSのほうが好きです。

質問者からの補足コメント

  • 具体的なゲーム名なんかもあると嬉しいです。

      補足日時:2015/06/23 11:33

A 回答 (3件)

BFシリーズが好きですので、FPS派ということになりますね。


TPSに比べてまばたきを忘れるほど白熱することが多いです(笑

FPSとTPSの採用はゲーム性によることが多いかと思います。
自身のモーション把握や近接の距離感が重要になってくる場合はTPSが有利でしょう。
例えばモンハンや地球防衛軍(好きなので)は避けるという行動が非常に重要です。
武器や装備の見た目もFPSより楽しめますね。
ガンダムのような人間とモーションの違うロボット物の場合は今ダウンしているのかどのくらいで起き上がれるのか等、
慣れていない限り視覚で判断するしかないでしょう。

FPSはそういった要素を可能な限り排除されていると思います。
せいぜい「しゃがみ」、「ほふく」をアイコン化しているくらいではないですかね。
あとは一人称視点で確認できる情報ばかりでしょう。
それが没入感に繋がっているとも言えるかと思います。

ジレンマを一番感じるのはメタルギアシリーズですね・・・
試行錯誤されているようですが、どうしても半端な印象です。

まあ、FPSは好きですが、全てがFPSになれば良いとも思っていないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに派手なアクションはTPSのほうが分かりやすいですし、映える気がします。
ゲーム性と合っているか、が結局重要ですよね。

お礼日時:2015/06/24 18:17

FPSの方が好きです。

その方が面白いからです。

ゲームは、
Wolfenstein
Outlast
とか、他にも色々です!

何故面白いかといったら、他の方が思ってるような理由とだいたい一緒だと思います。投入感もひとつ、あると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wolfensteinシリーズは私も好きですよ!

お礼日時:2015/06/24 18:19

どちらも好きですが、画面の方向と視線の方向が一致しないタイプのTPSは苦手です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね、結構プレイ感覚が違いますよね。

お礼日時:2015/06/23 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!