プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅で電車を待っている時にiPhone4でネットサーフィンを楽しんでいたのですが、駅の近くにファミリーマートが存在し、サファリを立ち上げる度にファミマWi-Fiのページにアクセスしてしまいます。とてもうっとおしいので、調べてみた所、こちらの「教えて!goo」の「fonうざい!」という所で、ファミマW-Fiの接続設定を削除できる事を知りました。

「設定」アイコン→「Wi-Fi」→「ファミマWi-Fi」→「このネットワーク設定を削除」でファミマW-Fiにつながらなくなりました・・・。

その後iPhone5に買い換えました。古いiPhone4は電話回線が接続されていない為、W-Fiでしかネットアクセスできません。そこで、この古いiPhoneでファミマWi-Fiに接続したいのですが、ファミマWi-Fiのネットワーク設定を削除してしまっているので、ファミマWi-Fiに接続できません。

ここで質問です。一度削除したファミマWi-Fiのネットワークの設定を復活させるにはどうすれば良いのでしょうか?私の古いiPhone4でファミマWi-Fiを使ってネットアクセスしたいのです。
よろしくお願いします m(__)m

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

私の文章読んでおられますか?
    私はファミマWi-Fiのネットワーク設定を削除しています。つまりiPhone内のファミマWi-Fiに接続するプログラム(通信の設定プログラム)を削除しているのです。だから、そうした時にはどうすれば良いのでしょう?と質問しているのです。
    通常時にファミマWi-Fiに接続する方法を聞いているのではありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/30 17:49

A 回答 (1件)

ファミマ店内で、iPhone4「設定」「Wi-Fi」を「オン」にし、表示されるネットワークリストから「Famima_Wi-Fi」選択

Safariを起動、Safari上で、「更新」アイコン(または人気のブックマーク)をタップすると、「Famima_Wi-Fi」のトップ画面
無料インターネット欄の「利用する」をタップ、利用規約画面で、利用規約を確認後、「利用規約とセキュリティレベルについて同意する」チェックし、「同意して利用する」をタップ、無料インターネット接続できます。
この回答への補足あり
    • 1