アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にブリュッセル近郊に出張する予定があります。入国する手段については自分で選択できるのでアレコレ思案しています。空港としてはパリかオランダが近いとは思いますが、ロンドンに着いてあとは列車ということも考えられるかなと思っています。私の好みとしてはロンドン着なのですが。
ブリュッセルに行く交通手段としてどのようなものが考えられるか、あるいは所要時間とか教えて下さい(注意事項とか)。新幹線に乗るのと同じということでしょうか。私はヨーロッパでの長距離電車の自力での利用はほぼゼロに近いです。
それから、宿も予約していくのですが、アメリカの大手モーテル系列(ホリデイイン、ベストウェスタンとか)があるでしょうか。それだったら気がラクなのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ロンドンを楽しみたいのなら、ガトウィック空港からブルッセルにLCCが飛んでいます。


一日一便のようですが、往復で60ポンド前後です。あくまでロンドンを楽しみたいのならです。一時間ほどですが、時差があるので行きは2時間、帰りは10分の飛行時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ガトウィック空港はロンドンの南部ですね。それも1つのアイディアかなと思います。
帰りにロンドンに飛んで1,2日滞在してヒースローから帰るかなと思います。日本からヨーロッパまで行き帰りで同じキャリアでないと損するってことはないですかね。行き:KLM, 帰り:ヒースロー発成田なんて考えていますけど。

お礼日時:2015/07/02 00:45

好みがロンドンということですが EU圏内に行くのに、わざわざ入国審査が厳しいイギリスに入国して それからブリュッセルに行くという意味が分かりません。


私も、航空機の経由便で行くことをお勧めします バリ往復とパリ経由ブリュッセル往復でも一万円も違いませんよ・・・。まあ列車に乗りたいなら別ですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。イギリスに誘引されるのは少し分かる土地なので安心できるということです。とにかくピカデリーラインに乗ればいいと思っているので。ベルギーあたりの感じが分からないのです。分からないから冒険するか、とも思うのですが。

お礼日時:2015/07/02 00:20

ロンドンからユーロスター、パリからタリスでしょうか? 列車移動の場合は空港から一度市内に向かわなくてはなりません。

空港から市内へは最低でも1時間はかかりますので、欧州内からの移動ならともかく、日本から荷物を抱えての事では煩わしく、かえって不便なのでは?ルフトハンザでドイツ、KLMでオランダ乗り換えでブリュッセル・・・という具合に、荷物はベルギーまでスルーして空路で入った方が、身体的には楽な様な気がしますし、お値段もそちらの方がお安く済みます。
ブリュッセルにホリディインは空港近く以外は無く、ベストウエスタン系列は市内ならあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。航空運賃を考えるとアエロフロートでモスクワ経由がいい、と言い出す人も出てきました。私の回りの人は海外旅行の話をするのが好きみたいでいろんな案が出てきて楽しんでいます。アエロフロートもKLMも安いそうですね。航空会社とハブ空港はだいたい決まっているものなのでしょうか。KLMを使ったらスキポール、BAだったらヒースロー、というように。アメリカもだいたいそうなっていますね。ノースウェストはデトロイトとか。KLMで成田ロンドンはあるのでしょうか。ヨーロッパは選択肢が多くてなかなか収束しません。

お礼日時:2015/07/02 00:10

こんにちは。



まず、ロンドンからであれば仮にヒースロー空港に到着される場合は、そこからまず「セント・パンクラス駅」まで移動し、「ユーロスター」に乗ることになりますね。ブリュッセルには2時間17分で到着します。ただし、時差がありますので、現地到着時間は+1時間になります。また、ロンドンからは出国審査がありますので、発車時刻の少なくとも1時間前くらいに駅に到着しておく必要があります。(乗るクラスによって少し違います)
パリからだとシャルルドゴール空港から直通の「TGV」で1時間36分、ただし3時間に1本程度と直通の本数は少ないですが、リールやパリ北駅で乗り継ぐ方法もあります。アムステルダム空港からは、これも直通の「タリス」が1時間35分で結んでいます。こちらは1時間に1本程度あります。パリ、アムスともにシェンゲン協定内ですので、国内移動と同じです。
ロンドンからがご希望とのことですが、そのままブリュッセルに移動する場合(ロンドンで何泊かされる場合は問題ないですが)は、最も移動効率が悪い経路だと言えます。ただ、ユーロスターの場合は、メリットとして「+5ユーロ程度で24時間以内ならベルギーのどこの駅にも移動できる」チケツトもあります。

どの経路をとられるにしろ、チケットは事前に各鉄道会社の公式サイトでオンラインで、いわゆる「早割チケツト」を購入することをおすすめします。お仕事ということなので、日程の変更はあまりないのであればなおさらです。
◆ユーロスター
http://www.eurostar.com/uk-en
◆TGV フランス国鉄(SNCF)
http://www.sncf.com/en/passengers
◆タリス
https://www.thalys.com/fr/en/

ベストウェスタン系列は何軒かあったと思います。

良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答有難うございます。イギリスだと出入国審査が面倒ということですね。あの周辺国の事情はあまり詳しくないのですが、google earth などで見るとベルギーという国はイギリスに近いという感じではないでしょうか。イギリスはフランス(パリ)の北側にあり(ドーバー海峡もフランス北端みたいです)、ベルギーも北だから距離が近いということですが。自分としてはイギリスの方が馴染みがあるので、そちらに誘引されてしまうんですね。知らないところに行くのが旅の醍醐味かも知れませんが、ユーロトンネルに行ってみるかということも考えられます。鉄道線路を見るとロンドン・ブリュッセル間は鋭角に曲がっていて損してるかなという感じですが。仕事と言ってもそれほど厳しくない(日程も業務も)旅なのです。

お礼日時:2015/06/29 18:15

車だと片道約5時間。

これをもとに列車を探してみましょう。どこで泊まるかも検索しましょう。
http://calculate-distance.com/ で、From London to Brussels。
カナダやアメリカと違って、ヨーロッパはあまり遠距離になりません。

「自分で選択できる」ことが楽しみなら、ご自分で探すことがお好きのはず。
自身で探したり予約ができないなら、旅行業者に手配を依頼できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。選択肢が多すぎることと、何をするのがベスト(ロンドン・パリ行きなど)なのか思案中なもので。かつ始めての土地なもので。あと予算の最適化も。とにかく情報収集中です。

お礼日時:2015/07/02 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!