プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しをしエステに通う時間がなくなり中途解約解約を申し出ました。
スムーズに事が運んでるのですが
一つだけ納得いかないことがあります。
クレジット契約で270,000円を回数契約。
で今現在116,709円クレジットで落ちています。

エステ会社からは
解約金として63,632円請求があり
当初の話ではこの解約金分を支払ったあとに
今までの支払い額を返済すると言われてましたが、先日エステ会社に出向き話を聞くと、

解約手続きてして
契約金270,000円から解約金63,632円を
引いた206,368円を、私が受け取り
クレジット会社へ残金を支払って解約処理とする
とのことでした。

そのクレジット会社からは残金196898円の残金があるといわれ
返ってきたお金は1万円にも満たず

解約金は63632円で
私は116,709円支払っており
本来ならこの差額53,077円が
返ってくると思ってたのですが…
この差額は返ってくることはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

クレジット会社ということですが おそらく分割払いですよね。


そして、分割払いは元利均等払いですから 最初のうちは 支払っている金額の大半は利息分で 元金はほとんど減りません。
計算は合っていると思いますよ。
    • good
    • 0

NO1です 計算してみました 金額27万円 年利15% 36回払いの12回支払時点で解約だったら 合ってますけど。

条件が違っていたら計算して差し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!