プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳♂ですがサウナが好きです
毎日入りたいところですが、インターネットで、サウナに毎日入ると栄養素が抜ける
ような情報を見ましま
サウナに毎日入るのは良くないのでしょうか

A 回答 (1件)

私もサウナ大好きで、結婚する前は毎日夜ジム行って運動した後サウナってコースでしたけど、栄養素が抜ける的なことは特に無かったです。


おそらくその栄養素が抜けるってのは、ミネラルやビタミンが汗とともに流れ出てしまうってことなんだと思いますが、その為に食事で摂取できる栄養素にミネラルやビタミンを多めに含めば問題無いですよ。

サウナ15分→水風呂3分を3セットくらい繰り返すと、良い感じで疲れて夜の寝つきがすごく良いんですよね〜。
免疫力高くなって風邪もひきにくくなったし、良いことばっかでしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!