プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
よく、会社などに手紙を出そうとすると、「私書箱」という宛名が設定されていたりします。私書箱とはいったい何なんでしょうか?もしこれが、郵便局で人の郵便物を預かってくれるサービスならば利用したいのですが。。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私書箱とは、郵便局の中に自分専用の私書箱(郵便受けを借りることです。



私書箱を利用するには、毎日大量の郵便物が届くなど幾つかの条件が有り、それを満たした上で、空きがあれば利用できます。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=470834
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/23 02:17

「郵便局で人の郵便物を預かってくれるサービス」ですが、毎日受け取りに行かねばなりません。



http://www.yuubinkyoku.com/guidance/qa/yuubin.ht …

参考URL:http://www.yuubinkyoku.com/guidance/qa/yuubin.ht …
    • good
    • 3

申し込んで条件が合えば使わせてもらえるようです。



参考URL:http://www.jion.net/frame107.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!