アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月25日は「住宅デー」。今の住まいに満足している?
(スペインの建築家、アントニオ・ガウディの1852年の誕生日が由来)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (10件)

してますwというか、今は祖母と二人暮らし(笑)実は去年、家の建て替えがありました。

広くなった。実家は3年後にあるので、それまで我慢。。
    • good
    • 0

いえ。

外観から間取りから家具までオヤジが全部決めた。自分は帰って寝るだけなのに。嫁子は住みづらい、使いづらい、と嘆いてます。
    • good
    • 0

3人家族に5LDK。

広さに満足です。築25年ほどの古い家ですが。
収納スペースが結構あります。欠点は南西の私の部屋が夏とても暑いこと、車庫が1台分しかないことかな。
私としては南仏風のおしゃれなおうちに憧れますが。。。親が気に入った家なので文句は言えません。^^
    • good
    • 0

ノー

    • good
    • 0

微妙

    • good
    • 0

不動産を色々持っている義母に譲ってもらった一軒家ですが、私達夫婦には十二分に広い二階建てだし、お庭も車庫もあるので、満足していますよ。


全館フローリングなので、洋風のインテリアが好きな私好みです。
    • good
    • 2

最初で最後になる家だと思って、主人が設計して建てたのですが、住んでみると、ここは、もう少し大きい方がとか?色々不満が出て来ています。

でも、リフォームは経済的に無理なので、自分たちで直せるところは直して住みやすくするしかないと、思っています。家を建てるなら3度目が良い 満足な家になるとか聞きますね。
    • good
    • 0

住めば都と言いますが、不満多し(笑)

    • good
    • 1

古い公営だけど結構満足

    • good
    • 0

ボロ屋です。

でも自分で手直しするのも楽しいですよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!