プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/29から突然wimax2+に3日間で3GBの速度制限がかかるようになりました
私は5月の初めから使用していますが、5/29までは特に不満もなく使用していました
これほどひどい速度制限がかかるなら契約しませんでしたし、契約時に明示的にアナウンスされた記憶はありません
Wimax2+は以下のような宣伝がされています(原文まま)
「追加料金なしで超速ネットが使い放題」
「速度制限について
「UQ Flat ツープラス ギガ放題」をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。」

そしてよく見ると、小さな字でリンクが張ってあり、別のページで3日3GBで速度制限がされるという表記がありました
明らかに不都合な情報をあわよくば見つけられないように分かりづらいところに記載しておこうという魂胆が見え見えなのですが
こんな状況でも解約時に違約金を払わなければいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

書いてあっても契約の際に明確な説明がなければ合意したとはみなされない可能性がある、はずだと思った。



是非戦って、結果を公表してほしいな。弁護士無料相談会でも消費者相談センターでもなんでも使って。今解約したい人はいっぱいいるでしょうから。後続のために。

ちなみにサラリーマンとかだと、面倒だから払っちゃう人多いんでしょうね。
    • good
    • 0

もちろん違約金は発生します。

ほんとうに契約時に説明はありませんでしたか?

契約する際にサインをしたかと思いますが、きっとその紙には書いてあります。サインをしたということは、承諾した事になります。

納得いかないのであれば、担当者の名前を言い、直接その旨を伝えぐいぐいクレームを言うしかないでしょう。結果は分かりませんが。
    • good
    • 1

はいl

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!