プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、安土の駅朝9:30に着きます 3時間で安土見学できますか、
2、名古屋駅に昼2:00頃着きます 4時間で清州城、熱田神宮廻れますか
3、前日名古屋駅前泊り、午前中約4時間で桶狭間古戦場見れますか(2か所有る様ですが)
  以上3点すべて電車です。電車、徒歩、で行けますか、日程は7月の半ば、普段の日です、
     アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

行けるか、とえば行ける、となると思います。

ただ、時間は十分とはいえないです。安土城へは歩いて30分弱だと思います。天主跡まで登って降りる程度で2時でしょうか? できれば近くにある博物館にも寄りたいですが、そうなると4時間以上でしょうね。信長公に関する展示もあったと思います。なかなか良い博物館です。

清洲城は天主が作られていますが、史料によるものではないようなので、軽く見るだけでも良いと思います。熱田神宮もそれほど時間はかからないでしょう。名古屋駅からも近いので4時間あれば足りると思います。

桶狭間、行こうとされる場所の一方へは電車でいったことはあります。有松駅から少々歩いたと思いますが、それほどではないです。が、これもその周辺、どのくらい行くか、によってですが、4時間あれば行けそうですが、これは歩いた経験がないのでちょっと自信はないです。

個人的には、岐阜、小牧も考えたいですね。まとめて1日半は無理ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、当方もあまり無理してもと思いながら、思案中です。