アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

一千万円当選者から昔、話されました。
が、言われた側も喋らないほうが無難。
億単位当選になれば話せた人なのか今では分かりません。

皆さんが宝くじで当選したら、いくらまでなら人に言えますか?
どんな人に話せるかも添えていただければと思います。

A 回答 (7件)

おミチです



当たったこと無いからたらればだけど500万円

100万は好きに使って、残りは慈善団体に寄付

カネ目当てで近寄って来るのバレバレだから、「当たった」という事実だけを言って、その時の残高は限りなく0にしておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>当たったこと無いからたらればだけど500万円
こういうタイミングで当たるかも。
>100万は好きに使って、残りは慈善団体に寄付
なんて素晴らしい。ブタちゃんが煩いと思うので、当たっても言わないでください。
>「当たった」という事実だけを言って、その時の残高は限りなく0にしておきます
お金目当てで近寄って来ても、ブタちゃん王国の土地を買ったとか言っておけば…良くないか。

お礼日時:2015/06/28 21:41

実際に言われたのは「100万円」でした。

それ以上は聞いたことが無いので、自分もあたったらそれくらいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一千万円当選者が強烈でしたので、百万円当選と言われても、もっと凄い人が居ると思うぐらいですかね。
百万円当ててみたいですけど、ミニロトで一千万円を逃がしたことがあります。
買い続けてきた数字を変えて間もなくそれが来ました。そんなもんですね。

お礼日時:2015/06/28 21:46

数百万円くらいまでなら普通に言うかなー。


タカられても「うるせえよ」で済むだろうし。

一千万円を超えるレベルになってくると、シリアスな話をされそうなので、
あらかた使ってから話すかな。

億を超えるようであれば、基本的に親にしか言わない。
兄弟にも言わない。(そもそも今の私の年収だって言ってない)
一番の親友は言っても性格的に大丈夫なんだけど、
わざわざ言うとむしろ「で?」とか返されちゃうので言わない。
あ、例外的にうちの会社の社長と会長には言いますね。
仕事はやめないだろうけど、スタイルを変えると思うので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当たったことがないので分かりませんがけど、一千万円は、なかなか言えないですかね。
言われた時は、絶対言わないと決めましたけど、シリアスな話どころか店を出す資金になったと喜んでいました。
億を超えれば、親に言っても兄弟にも言わない。兄弟は、遺産相続で揉めることが多々あるようですし、分かる気はします。
僕も親友のうち、1人ぐらいは言ってしまうかもしれません。社長と会長には言う。んー、難しい解釈。

お礼日時:2015/06/28 21:36

金額にかかわらず一切言いません。


100円でもそれが一人歩きして何時の間にか万単位になってしまい、後々説明しても信じて貰えず「おごれ!」となっても
迷惑だけの話ですのでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「おごれ!」は、勘弁してほしいですね。
そういう人は、ほっておく。いつも、お世話になっている人へは奢る。
そんな感じで、いかがでしょう?

お礼日時:2015/06/28 21:28

いくらであっても誰にも言いません。


努力もせずに「クジに当たってお金が入った」なんて恥ずかしくて人には言えませんから。
もちろん嬉しいんですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10万円前後は何度も当たっています。
奢ってるうちになくなっちゃうことが殆んどです。
普段、行かないような高級料理店へ数名で行けばあっという間です。

お礼日時:2015/06/28 21:25

ジャンボの300円でも言いません。


高額当選して自慢げに、相手に話しても
その相手が、もっと高額当選しているかもしれないし。

家族には、換金手続きが、終わって入金になってから
言うかな。同居以外の家族には、何かの機会に。
親戚には、言いません。
もちろん家族には、固く口止めするようにしますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いやいや、ジャンボの300円は言われたほうが困りますよ。
ご家族には固く口止めして言われる。身内ならですね。親戚へは、僕も言いません。
子供の頃は分からなくても、今頃になって分かる性格も発見できたりしますし。

お礼日時:2015/06/28 21:22

1万円まで、ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1万円以上でもと思いますが、人それぞれですね。
1万円が大金の感覚を無くさなければ、大丈夫と思います。

お礼日時:2015/06/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!