プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。夏も近づき、本格的に腹筋を鍛えているものです。現状はいわゆる通常の「腹筋ローラー」を使用しておりますが、先日ネットで、「RCK360」というものを発見しました。

http://item.rakuten.co.jp/clippershop/rck360/

通常の腹筋ローラーでは最近物足りなさを感じており、新たなトレーニングを取り入れたいと考えております。そこでこのRCK360は効きますか??
教えて頂きたいです!
結構高額でして、購入に躊躇しております。(^^;;

A 回答 (4件)

たけー


費用対効果でいったら、おれのローラーが最高です。
材料費タダです。
どこにでもある溶接ボビンにパイプをつっこんだだけ。
「この腹筋マシンは効果ありますか??」の回答画像4
    • good
    • 1

モデルの男性とDVDの男性。


どちらもこのローラーで鍛えた腹筋ではない事は
誰でもわかりますよね。

効率良く腹筋を割りたいのであれば、
ジムへ行き、マシンを使ってトレーニングしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地道にジムで頑張りたいと思います。^_^

お礼日時:2015/06/26 23:09

この機材は使ったことがありませんが、通常のローラーよりも、更に腹斜筋、および広背筋外側にも効くのではないかと予想します。



通常のローラーに関しては既にお使いのようですので、もしかしたら釈迦に説法になるかもしれませんが…
通常のローラーにしてもこの機材にしても、ある程度の負荷に耐えられる筋力がなければ骨盤の後傾をキープすることができませんので、腹回りに効かせることはできず、『ただ辛いだけ』の全身運動になりますし、下手をすれば腰の故障に繋がりますのでその点は注意する必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も同じ意見です!通常のローラーは腹筋上部には効果ありますが、腹斜筋などに効かすのは難しいですよね。あの商品なら腹筋のあらゆる箇所に効かすことができそうですね!
検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/26 23:13

腹筋を鍛えるのにマシンは必須ではない。


普通に仰向けに寝て膝を軽く立てて上体を起こす方法でいい。

腹筋を割りたいのであれば、腹筋の上にのっている皮下脂肪を落とすべし。
(皮下脂肪がたっぷりある限りは、いくら腹筋を鍛えても割れて見えることはない)

皮下脂肪を落とすにはダイエットの方法をとってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りだと思います。ダイエットも同時に行っていきたいと思います。^_^

お礼日時:2015/06/26 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!