プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校二年生です。足を伸ばして座った時にかかとの真ん中から地面についているお尻の端までの長さを計測したところ、85cmありました。(少く見積もるため、かかとの真ん中から計りました。)そして座高は身体測定のとき85cmありました。少なくとも身長はそれらの長さを足して170はあるはずなのに、真っ直ぐ立ったときに165cmしかないです。その原因は、自分的にはo脚と軽い猫背が原因なのかな?と思っています。o脚は膝の少し下が拳たて分離れているレベルです。(先天性は絶体に僕の場合は違います。)そして骨盤が前傾していて、壁に真っ直ぐたったときに、腰と壁が拳たて分離れています。これらを治すことによって、もとの身長に戻ると思いますか?せめて平均身長には達したいです。
今は整体にいって様子をみています。回答をお待ちしています!長文失礼しました。

A 回答 (1件)

姿勢を正せば身長は伸びます。

というか、あなたの持っているポテンシャルの範囲内で。

正しい姿勢は身に付けて悪いことは有りませんので
頑張って下さい。

ただ、5センチ・・・まだまだ成長期ですから、
栄養とって適度な運動!そして睡眠!・・・と、勉強頑張って下さい。!!
    • 0