プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
72ピン、64MBのSIMMが1~2枚必要になりそうなのですが、秋葉原あたりのジャンク品の店で今でも入手可能でしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の一番古いパソコンには確か入っていたと思いますが.........8MB×2=16MBだったような。



当時は、Windows3.1かWinddows95で、BabyATのマザーボードだったような気がします。押入れの奥にしまってあるので、引っ張り出せません(笑)。当時は、2枚一組(デュアルチャンネルではない)で、通常はEDO SIMMだったような気がします。プリンタのバッファにも使われていたようですが、専用メモリが多いと思いました。

オークションを見ると各種が出品されているようです。

ヤフーオークションです。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/simm+6 … ← 1枚で64GBはないようです。
MURAOKAです。
http://muraoka.ocnk.net/product-list/26 ← EDO 1枚 64GBがありました。

EDO、ECC、FPなどのオプションがあるようです。秋葉原のメモリを売っているところにSIMMがおいてあるかどうかは、行って見なければ判りません。品物自体はあるので、探せば見つかるかも知れませんが、歩きまわる必要があるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
店頭で購入したくてオークションはなるべく避けたいのですが、品薄なら仕方ないですね。
秋葉原になければMURAOKAに行ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 23:24

ソフマップで手に入りますよ


https://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速行ってみます。

お礼日時:2015/06/27 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!