アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中の壁がかびてしまって。。。
カビとりハイターを使ったら問題あるでしょうか。
お風呂場ならジャーとながせますよね。
壁なら何度も水ぶきはしようと思うのですが
きつい洗剤だしなかなかとれないもんでしょうか。。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

壁はどんな素材?



一般的なビニールクロスなら、固く絞ったぞうきんでふきとればカビは取れる。
狭い範囲ならカビキラーを塗ってふき取るのもいいけれど、モノによっては壁紙に色落ちや変色もあるので注意。

正しい使い方ではないけれど、バケツ等の水にカビキラー系の洗剤を入れて薄めたカビキラー液を作り、雑巾で壁に塗りつけるように拭く。
雑巾は堅く絞って。
カビキラー系のうちカビ防止の効果のある洗剤を使用すれば、薄めてあるとはいえ、何もしないよりも効果はあると思う。
もちろん手袋必須で。
洋服にはねると変色するので要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般的な壁です。
薄めたら使えますかね。
部屋干しするからすぐかびてしまって・・
いっかいぞうきんしてみますね。
だめなら薄めたやつで試します。
助かりました。

お礼日時:2015/06/30 20:01

液が沁み込むような壁なら無理です。


目立たない部分で試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
液はしまないです。
大丈夫ですかね。
この時期部屋干しするからすぐかびて。。。
嫌な季節!!

お礼日時:2015/06/30 20:01

壁に、カビとりハイター は止めた方が良いです。



カビが無くなる前に、質問者さま自身が【亡くなる】と思います。 何度水拭きしても、数日間は臭うと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
やはり、だめですかね。。
きつい液ですもんね。。
困った。。

お礼日時:2015/06/30 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!