アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の田舎を離れると、一般的な食べ物でも食べ方が違うのには驚く事もあると思います。

そこで、私自身が驚いたのは、
山形市で、ハムエッグを注文したら、目玉焼きに胡椒が掛かっていました。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

私の田舎は新潟市です。
    食堂、喫茶店でハムエッグを注文しても何も掛かっていません。
    自分好みで食べています。(⌒‐⌒)

今は、私もさいたま市の北区に良く行っています。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/29 12:34

A 回答 (5件)

早速のリピ、ありがとうございます。

そうですか!なにもかかってない、その方が良いかも知れませんね。
自分の好きな味に出来ますもんね!!
私も、新潟には友達も、お客様もおりますので、時々行ってます。
文京町に友達がいるので、一緒に海に潜って貝などを捕ってます。
ハムエッグは、新潟で食べた事ありませんが、今度一度注文して見ます。
貴重な情報を有難うございました。
    • 0

こんにちは。

私は、さいたま市ですが、

「ハムエッグを注文したら、目玉焼きに胡椒が掛かっていました。」
これって、普通だと思いますが???

逆に、あなたの「自分の田舎」と言うのは、何処でしょうか??
それから、どんな食べ方なのか??知りたいです、教えてください。
この回答への補足あり
    • 0

逆に目玉焼きにコショウを使わない地域というのがあるとは知らなかったです。

個々の好みで使わないのはわかりますが。

関西ではところてんに黒蜜をかけて食べると聞いて驚きました。
私は関東人なので酢醤油にカラシや青海苔、しか知りませんでした。
    • 0

??

目玉焼きを塩コショウで食べるって、普通にありませんか?
    • 0

長野県辰野から静岡の佐久間ダムを経由して愛知県豊橋へ抜ける、JR飯田線を完走すると、

駅前の定食屋のカツ丼が、卵とじ〜ソースカツ丼〜卵とじ〜味噌カツ丼に変化します。
    • 0