プロが教えるわが家の防犯対策術!

生駒と申します。お世話になります。
私は、こう考えました。

どんな国の匿名串を多段で通したとしても
ログが残っていたら、身元は、ばれますね。

でも、自宅に匿名プロキシサーバーを置いて
そこに刺して、ログ消しちゃえば完全犯罪が
可能なのではないでしょうか? ^^

いや、悪意がある訳ではないのですが、
興味本位で質問させて頂いておりますので
その点、ご了承下さいませ。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

根本的にプロクシーとそしてそれの匿名プロクシーの以前に


インターネット接続の仕組みすら理解していない質問者ですね。

いくら質問者が匿名プロクシーを設置しようが、そのプロクシーサーバがネットへの接続は
質問者の利用しているISP経由でしょ。
だからいくら質問者が側のログを削除しようがISPにはログが残るんだよ。

>ISPからバレる心配ってないのかな?
>ISPを利用しなきゃいいのか。
>ISPを利用しないってなると専用線を引くことになるんだよね?
>ごめん、なんか逆に質問しちまった(笑
に対して
>いやぁ、専用線引くと個人情報は全部判るからダメだよね。
こんなとんちんかんな返信している時点で知ったかぶりしている痛いやつが痛いことをしようとしているだけですね。

>「おいおい、インターネットやんのに串も通さないなんて信じらんねーな」なんて中2大爆発なセリフを吐いていたもんで、今考えると恥ずかしくてのたうち回りそうです。
おいおい、今のおまえの知ったかぶりの発言の方が恥ずかしい。
ちなみに当時は、匿名性以前にネット回線が遅いのでプロクシーを利用することによってプロクシーのキャッシュデータを利用することによって早く表示するという利用や地球病対策のために利用が多かった。
そんなことも知らないでそんな病気発言していたんだね。あーーーあ恥ずかしい。
しかもその当時から利用しているのに基礎知識すら無いという恐ろしい。

>PCは使いません。ワークステーションでやらないと…
x86アーキテクチャーのワークステーションである限りPCとアーキテクチャー的な差異ってほとんど無いの知らないの?
(せいぜいマルチCPUだったりECCメモリ程度の違いだけ。)
    • good
    • 4

こんにちは。

なにか本題と関係ないですが、すこしだけ質問にお答えします。(^_^)

>イギリス人女性と結婚されてるんですねー。
はい、そうです。

>お子さんは、いるんですか?
出来るだけ授かるようにはげんでおります。

>知り合ったきっかけなんか気になります。
YOUTUBEに英語の自作の番組をかなり以前に乗せていて(それもやる気がないからほったらかし)、たまたまそれをみた妻からファンレターがきんだてす。 それでskypeで毎日のように会話するようになり、わたしも休暇をとり、妻の実家に二週間ぐらいいました。それから、とんとんびょうしに前に進んだんです。 でもよく日本に来る気になったものだと思います。

>奥様は日本語は話せるのでしょうか?
日本語能力は小学一年生のほうがかなり上手いでしょう。
でも普段の生活では、日本語しか選択肢がありません。
小学生向けの書籍などはフリガナもついていることから読めます。

>普段のコミュニケーションは英語でしょうか?
付き合いだしたころは、妻は日本語はゼロでした。
それで、英語しか意志疎通の言葉がなかったんです。
また、日本語が少し話せるようになっても夫婦の共通語は変えることは現実は難しいです。

それと、これは、きちんと説明しておかないといけないので、妻の意見もあり書いておきます。 イギリス人はキスをしません。 初対面の人や親しい人以外とは、女同士でも握手です。 男同士はどんなに親しくても握手だけです。(親子は違います)
親しくなると、女同士や男女の友達以上の関係では、ハグをするのが挨拶です。
キスは、頬にするのは、女同士の友達以上か、親しい男女の関係でも頬にキスはします。ただ相手によりけりで、ハグのほうが多いと思います。
(男同士はハグは厳禁。親友でも握手のみ)

口同士のキスは絶対にありません。口同士のキスは、恋人以上の間柄になります。

日本人が誤解しているキスは、フランス人の習慣だそうです。
フランス人はかなりキスをする国民性のようです。

ですから、口の中に舌を入れ込むような男女間のキスは、フランスからきたものです、 もちろん、西洋人は、恋人以上になるとそういう舌を絡めるようなキスはします。

どうしてこのキスの話を書いたかというと、日本人は、白人はみなキスをすると思って、妻に挑戦してくる人がいるので「誤解、キスはフランス人だけ」と説明するように言われたからです。

ただ、これは本当てすが、妻の実家にいったときのこと、バスにのると、運転手が、パスに乗ってくる老婦人各々のくちびるにキスをします。これにはわたしもおどろきました。 妻は「彼はジェントルマンだといっていました」

日本人のキスの誤解を妻がいうので、それじゃ、あのバスの運転手はなんだと聞いたところ「彼は、わたしの町の人なの。アランという名前、みんな知った人ばかりだから、ああやってキスをしていても少しもおかしくない。むしろとても良い人、ジェントルマン。」

おかしいです。 説明とあっていません!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。丁寧なレス、誠にありがとうございます。^^

①英語について
いいですねー、英語がペラペラなんて。
私なんかカンボジアで9年も暮らしてたのに
今はもうウェスタン相手だと喋れません orz
ですから、中3レベルの英単語を復習し、スカイプで日本語を学びたがっている
ネイティブとはいいませんが、
とにかく英語が話せる人を探し話してみたのですが…
ヒアリングが早すぎて無理でした。

外国の方も、ここらは多いのですが、なにしろ家は田舎なもので
近所の潰れそうなインド料理屋の主人相手に、話してます。


②お子様について
早くできるといいですねー。
私はバツイチですが、子どもはいないんです。
もう半分、諦めてます。

☆★☆その他☆★☆
話がアレですが、面白いお話をありがとうございます。

やっぱ、フランスって国はちょっとアレですよねー
フェ○もフランスが発祥の地みたいですし…

色々と、面白いレス、誠にありがとうございました。

                 かしこ

                       生駒

お礼日時:2015/06/30 08:52

>でも、自宅に匿名プロキシサーバーを置いて


>そこに刺して、ログ消しちゃえば完全犯罪が
>可能なのではないでしょうか?
確かにスパーパンチとか、どっかの議員みたいにドリルで穴あけちゃえば大丈夫そうだよね。
なんかイケそうな気がする。
ISPからバレる心配ってないのかな?
ISPを利用しなきゃいいのか。
ISPを利用しないってなると専用線を引くことになるんだよね?
ごめん、なんか逆に質問しちまった(笑

なんか多段串って懐かしいね。
私も90年代中盤から後半にかけては必ず多段串通してたな~。
「おいおい、インターネットやんのに串も通さないなんて信じらんねーな」なんて中2大爆発なセリフを吐いていたもんで、今考えると恥ずかしくてのたうち回りそうです。
んで、結果的に自分で公開プロクシ構築してたんだけど、あの頃すげー便利だった。
だいたい私のつくった串通すような奴は良からぬ事しかしない奴らだったから、アクセスログから貴重な割れ物サイトをたくさん見つけられたのが良い思い出だな~。
って関係無い話してごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bfoxさん。こんばんは。思い出話をありがとう。
私も懐かしいです。

>確かにスパーパンチとか、どっかの議員みたいにドリルで穴あけちゃえば大丈夫そうだ>>よね。
>なんかイケそうな気がする。

防犯カメラをつけて外を監視します。ポリスが来たら
速攻でサーバーを風呂桶の中へ。
あー、でも破壊しなきゃダメそうですねー。

>ISPからバレる心配ってないのかな?
>ISPを利用しなきゃいいのか。
>ISPを利用しないってなると専用線を引くことになるんだよね?
>ごめん、なんか逆に質問しちまった(笑

いやぁ、専用線引くと個人情報は全部判るからダメだよね。

そういや、むかしテレホの時間帯だけ鯖立ててた人もいたっけなw

ダイヤルアップで、144bpsのモデムでも楽しかったなー

ISDNが出た時は感動したね。切れないんだから。

ADSLが出た時は驚愕したね。ローカルファイルを見ているようだと思った。

そして、Bフレッツにした時は、もう世界観が変わったよ。

--------------------------------------------------------------------------------
「なんか多段串って懐かしいね。
私も90年代中盤から後半にかけては必ず多段串通してたな~。
「おいおい、インターネットやんのに串も通さないなんて信じらんねーな」なんて中2大爆発なセリフを吐いていたもんで、今考えると恥ずかしくてのたうち回りそうです。
んで、結果的に自分で公開プロクシ構築してたんだけど、あの頃すげー便利だった。
だいたい私のつくった串通すような奴は良からぬ事しかしない奴らだったから、アクセスログから貴重な割れ物サイトをたくさん見つけられたのが良い思い出だな~。
って関係無い話してごめんね。」

--------------------------------------------------------------------------------
nyにmxとかの時代よか前のイリアとラルチーを使って
何日もかかって、640MBのエ○動画落としたり、今よか
ロマンがあったね。あの頃は。

回答ありがとうございました。
また、どこかで逢いましょう。
                  敬具
                      生駒

お礼日時:2015/06/29 19:05

証拠を消すで、ハンマーで壊せばいいって (^_^; 笑います。

 串の話しも理解されていないようなので
ネットで勉強してください

家にサーバー置いて、どーやってネットに繋ぐんですか?
そこを理解しないとだめですよ。
    • good
    • 2

誰かが貴方のプロキシを通してテロ予告をしたとしましょう。


そして実際にテロが発生してしまいました。

警察はサーバに残っていたアクセス履歴から貴方のIPアドレスを取得します。
ISPに照会して契約情報から住所・氏名を入手します。
捜査の為にプロキシとして使用していたPCは押収され、貴方の身柄も拘束されます。
匿名性確保の為に毎日ログは削除し復元も不可能なように処理しています。

おめでとう。
完璧な匿名性を確保したので貴方が犯人として裁かれ、本当の犯人はテロを継続できるようになりました。


ってなことになるやも知れません。

外部からは使えないようにするし!
とか考えればいいじゃん!!

でも、アクセス先にはプロキシである貴方のIPアドレスが記録されます。
ハックしてログを消せばOKです。
# おめでとう。国内のサーバなら不正アクセスで検挙の可能性が出てきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wr5様。回答ありがとうございます。

>誰かが貴方のプロキシを通してテロ予告をしたとしましょう。
>そして実際にテロが発生してしまいました。

2chでありそうな話ですね。しかし、外部からの接続はさせない
仕様で、構築したいのです。

>警察はサーバに残っていたアクセス履歴から貴方のIPアドレスを取得します。
>ISPに照会して契約情報から住所・氏名を入手します。
>捜査の為にプロキシとして使用していたPCは押収され、貴方の身柄も拘束されます。
>匿名性確保の為に毎日ログは削除し復元も不可能なように処理しています。

なるほど。
PCは使いません。ワークステーションでやらないと…
UPSも勿論、用意します。

ソフトウェアは、Squidを使うつもりです。

http://linux.kororo.jp/cont/server/squid.php

https://ja.wikipedia.org/wiki/Squid_(%E3%82%BD%E …

C++の知識が、どうしても必要なようですね。

>おめでとう。
>完璧な匿名性を確保したので貴方が犯人として裁かれ、本当の犯人はテロを継続できる>>ようになりました。


>ってなことになるやも知れません。

そういえば、国内で匿名プロキシサーバーを立てて逮捕された事例が最近ありましたね。うろ覚えですが。それと同じ感じですかね。

実際にテロが起きなくても、幇助とかの罪に問われるかもしれませんね。

>外部からは使えないようにするし!
>とか考えればいいじゃん!!

そうする予定です。はい。

>でも、アクセス先にはプロキシである貴方のIPアドレスが記録されます。
>ハックしてログを消せばOKです。
># おめでとう。国内のサーバなら不正アクセスで検挙の可能性が出てきました。

どうでしょうかねー? アメリカとかならまだしも、アフリカとかブラジルとか
もっともっと僻地のプロキシを経由すれば???

ちなみに私は、あまり好ましくないサイトをブラウズする時は、
ネットアノニマスというブラウザを使ってます。

http://www.internal.co.jp/support/netanonymous/

使えないですが。 かしこ

お礼日時:2015/06/29 11:17

自宅に匿名プロキシサーバーの意味がよくわからないのですが、そこからどこに接続されるのですか? 日本国内からだと日本のプロバイダーが提供しているところにしか接続できず、そこには割り当てられたIPアドレスが払いだされます。



次に外国でもたぶんVPNサービスがあるとおもうので、そこと契約して、プロキシサーバをVPNで接続すると可能ではありますが、そもそもその外国の会社とVPN契約をする必要があるので匿名はできません。

プロクシは、わりと国交関係や日本との条約関係から捜査協力が難しく、仮に捜査機関が問い合わせしようにも、無理のような場合は、意味があるかもしれません。国の特定はIPアドレスは国別に割り当てられているので、検索したら簡単にどこの国かわかります。 PCかせ接続した場合はIPアドレス以外にもいろんな情報(たいした情報はでませんが、日本語環境でアクセスしていることぐらいはわかります。 どのような情報がでているかおおよそ確認できるものは一般に公開もされています。

http://cgi.b4iine.net/env/

本当に匿名でアクセスしたいならこういうものがでないように工夫しないといけないてしょうが、逆にこれが見えるということは、こういう情報を出さず接続しようとしたら、拒否することも相手側サーバで可能ではあります。

まあ悪いことをしたら、どこかでボロがでますから、おかしなことはしない方が賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

japaneseenglish様。お返事有難うございます。

イギリス人女性と結婚されてるんですねー。
お子さんは、いるんですか?
知り合ったきっかけなんか気になります。

奥様は日本語は話せるのでしょうか?
普段のコミュニケーションは英語でしょうか?

☆質問ばかりですいません。

>自宅に匿名プロキシサーバーの意味がよくわからないのですが、そこからどこに接続さ
>れるのですか? 日本国内からだと日本のプロバイダーが提供しているところにしか接続>できず、そこには割り当てられたIPアドレスが払いだされます。

私は生IPが嫌いなんです。しかし串はすぐ死ぬし、自分だけの匿名プロキシサーバー
を自宅に構築したいのです。

>次に外国でもたぶんVPNサービスがあるとおもうので、そこと契約して、プロキシサーバ>をVPNで接続すると可能ではありますが、そもそもその外国の会社とVPN契約をする必要
>があるので匿名はできません。

その点は大丈夫です。今は4万も出せば偽保険証が作れるし、10万で偽パスポートが作れます。免許は5万だったかな。
>プロクシは、わりと国交関係や日本との条約関係から捜査協力が難しく、仮に捜査機関>>が問い合わせしようにも、無理のような場合は、意味があるかもしれません。国の特定>>はIPアドレスは国別に割り当てられているので、検索したら簡単にどこの国かわかりま>>す。 PCかせ接続した場合はIPアドレス以外にもいろんな情報(たいした情報はでません>が、日本語環境でアクセスしていることぐらいはわかります。 どのような情報がでて>>いるかおおよそ確認できるものは一般に公開もされています。
詳しい説明をありがとうございます。しかし逆に言えば、日本からだなーという
事ぐらいしか判らないという事でもありますね。

>http://cgi.b4iine.net/env/

>本当に匿名でアクセスしたいならこういうものがでないように工夫しな>いといけないて
>しょうが、逆にこれが見えるということは、こういう情報を出さず接続>しようとしたら、拒否することも相手側サーバで可能ではあります

私は串マニアなんで、いつも診断君・確認君などで確認しています。
。埼玉ドコモのHPのBBSを閉鎖に追い込んだ主犯格は私です。
もう時効ですが、今やったら絶対逮捕です。笑

ありがとう。

お礼日時:2015/06/29 11:44

消せないから無理ですよ



あなたが月々150万円支払ってインターネットの直接線を繋ぐのなら別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーさん、お返事有難うございます。

消せるでしょ?
サーバーを水に漬けるか、ハンマーでハードディスクを叩き壊せば
物理的に、可能です。

それより

>あなたが月々150万円支払ってインターネットの直接線を繋ぐのなら別ですが

直接線って何でしょうか?専用線の事と理解してよろしいでしょうか?
できれば、もうちょっと詳しくご教授願えれば幸いです。

しかし、家に専用線?を引いたら、それこそモロバレじゃぁないでしょうか?(笑)

串刺した事ありますか?

多分、ふー様は串を刺してブラウズなどした事はないのではないかと・・・

月々150万の線を引くお話、詳しくご教授下さいませ。

                        かしこ

                              生駒

お礼日時:2015/06/29 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!