アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

5/21 22:00頃に性行為中ゴムがやぶけているのにきづかずに膣内射精をしてしまいました。
5/22 09:30頃に産婦人科にいき、ノルレボを2錠服用しました。嘔吐などの副作用はありません。
5/27 から4日ほど出血がありました。

最近の生理は5/13〜19で、前回の性行為は1ヶ月ほど前です。
それ以前の生理は
4/8〜
3/1〜
1/23〜
となっています。
2月頃から周期が長くなりました。


そして、先日の6/15 に妊娠検査薬クリアブルーではっきりと陰性でした。

しかし、まだ生理がきません。
妊娠は回避できたとみてよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

自分も経験があるので理解できます。


スキンが破けたなんて、ビックリして不安だったことでしょうね。
性行為後、確実に妊娠しているなら、検査薬でフライングテストしても、通常テストでも、ハッキリクッキリ陽性になります。
自分の体験です。
妊娠しているなら、卵巣からの出血は微妙にしかないので、4日も出血したなら、妊娠の可能性は99.9%ないです。
自分は、子供が欲しかったので、産婦人科医に市販の妊娠検査薬でどこまでわかりますか?と質問したことがあり、99.9%わかりますよと教えてもらいました。
女性の日が不安定なら、ピルを飲んでいなければ、命の母やその類いで、様子を見てはどうでしょうか?
または、低量ピルを産婦人科でもらい、面倒ですが基礎体温を毎朝計って、メモをしておくなどということもお勧めします。
性行為の相談はなかなかしにくい中、本当に悩まれていたんですね。
この回答が役にたつかどうかは、わかりませんが、読んで頂けただけでも幸いです。
    • good
    • 0

>妊娠は回避できたとみてよろしいでしょうか?



アフターピルを飲んで5月27日に消退出血が起きているのですから、受精卵はどこに着床したら良いのですか!?
セックスするなら、少しは妊娠の仕組みぐらい理解しなさい!

>2月頃から周期が長くなりました。

それまでの周期は何日間だったのですか!?
提示された月経開始日から計算すると、最短周期が35日間(最長周期は38日間です。)です。
これで計算しても、セックスした日は卵胞期前期になります。

卵胞期前期では卵子は一生懸命卵胞の中で育っている最中です。
卵子は卵胞の中にいる内は、女性は逆立ちしても妊娠できません。

要するに、アフターピルなど飲む必要すらなかったという事です。

厚生労働省がアフターピル(ノルレボ錠0.75mg)を、女性の性周期の何時に服用したら消退出血が起きるのか調査した資料があります。
参考URL(緊急避妊の作用機序解明に関する研究より)
http://www.aiiku.or.jp/~doc/houkoku/h20/22001A07 …

これによれば、卵胞期前期や、卵胞期後期、黄体期後期で妊娠した事例はありません。
調査された事例は68例ですが、その内避妊が成功せず妊娠してしまったのは黄体期前期に服用した事例1例のみです。

しかし、この妊娠した事例を見ると、
21歳、月経周期32日、月経周期22日目に性交、12時間後に来院。
性交目は予定月経日の13目前。
投与時の超音波検査にて発育卵胞はなく、子宮内膜厚は10mm、Douglas窩に貯留液を認め、排卵直後の時期と考えられた。
投与時のホルモン値は、L且:16.5mIU/m1,FSH:9.4mIU/m1,E2:144.4pg/m1,P4:2.45ng/m1。

このデータを見ると、どう見ても黄体期前期などではなく、排卵時期にバッチリ合致しているとしか言いようがありません。
アフターピルを貰いに行った時は、排卵が終わっていたと言った所です!
ジャストタイミングでセックス(避妊に失敗)してしまったら、幾らアフターピルを飲んでもダメだという事です。

月経が来ないのは、剥がすべき子宮内膜がまだ出来上がっていないかに他なりません。
なぜ、子宮内膜が無いのかは、アフターピルで途中まで出来上がっていた子宮内膜を強制的に剥がしてしまったからです。
貴女の身体は、また一から子宮内膜を作らなければならないのですよ!

妊娠検査薬だぁ~、アフターピルだぁ~なんて知識を仕入れている暇があるなら、基礎体温を測りなさい!
    • good
    • 0

妊娠回避は72時間以内でしたっけ


1に詳しい人がいた・・
    • good
    • 1

妊娠していないと言える理由が3つあります。



先ずは過去の生理周期からして、5月21日は排卵予定日から遥かに離れている事です。
この日の性交では妊娠はまずないでしょう。

次に、モーニングアフターピルを処方してもらい、それを服用した事で27日からの消退出血を起こしているので、ここからも妊娠は否定されます。

最後に、5月21日の性交日から、21日以上経過した6月15日にクリアブルーで陰性が出ているので、これら3点の情報から妊娠は100%していませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!