プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。MacBook Pro、os10.9.5ユーザーです。
Safari (Version 7.1.6)でHotmailのサイトが表示されなくなってしまいました。
サファリをリロードさせたりもしましたが、Hotmailのサイトが真っ白いだけで画面になにも表示されません。他のサイト(例えば今このページも)はちゃんと表示されるのに、Hotmailだけ表示されないのです。対処法もいろいろ検索してみましたが、環境設定のプライバシーのところのクッキーデータを削除してもダメです。対処法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&r …

    hotmail.comとうつと、このページに自動的にいくのです。
    上に、サインイン、とみえていますが、ページは真っ白のままです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/01 23:11

A 回答 (2件)

https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&r …
↑↑↑ウチ(OS X 10.8.5 / Safari6.2.6)の Safari では問題なく表示されるようです。
ウチの方が旧バージョンなのに、不思議ですね。というかSafariは不思議なトラブルだらけなので
今さら不思議とは思わず、ただただうんざりという感じですが。
ただ、ブックマークバー(のフォルダ)のデザインが、Safariだけがカッコいいんだよなあ、、、

僕だったら Chrome か Opera に乗り換えますが、それがイヤなら、
とりあえず捨てられるものを全部捨ててからシステム再起動してみます。
僕の考える「捨てられるもの」とは、

~/Library/Caches/com.apple.Safari/(フォルダごと捨てる)
~/Library/Safari/(僕ならブックマークとWebpageIcons.db 以外は全部捨てる)

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
本日アクセスしてみたところ、何事もなかったようにしれっと表示されました!!!!アップデートのため、数日間おかしかったのでしょうかね。おっしゃるとおり、Safariは不思議なトラブルだらけですよね!思わず大きく頷いてしまいました!きっとHotmailはマイクロソフトなので、Safariユーザーにちょっと不便な思いをさせたかったのかなどと勘ぐったりもします。笑 とにかくまたアクセスできてほっとしました。みなさま本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2015/07/03 04:54

その「表示されないHotmailのサイト」のURLを書いてください。


もしかして「Macはサポート外」ってことにしたんじゃないですか。
ここ↓↓↓にはそんな感じのことが書いてありますけど。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/suppo …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みどうもありがとうございます。www.hotmail.comとうつと、↓ここのリンクにとびますが、上に『サインイン』とはでるのですが、画面は真っ白なんです。10日くらいまえまではちゃんとみえたのですが、突然こうなってしまいまして困っています。Firefoxやオペラでは見られるのですが。

https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&r …

お礼日時:2015/07/01 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!