プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンに、モニターを3枚増設しようとしています。(ノートPCを合わせると4枚です)
現在、1枚目は直接PCと接続しHDMIケーブルでつないでいます。
2枚目は「BUFFALO GX-DVI/U2」でアナログ端子に変更し接続しておりました。

3枚目のモニターを最近購入したので
3枚目の増設用に楽天でUSBでHDMI接続ができる増設アダプタを購入し、付属のCDドライバーでセットアップして接続をしようと試みてみたのですが、windows上でモニターも認識せずスリープモードになってしまいました。
色々と試行錯誤してみた中で、2枚目のUSBを抜いて接続を外して3枚目のみ接続をしてみると、
画面を認識したのですが、マウスでカーソルをその画面上に移動させると、
PCがフリーズして数秒後に3枚目のモニターの接続が切れてしまいます。

その後、3枚目を諦めて2枚目の接続を元通り戻してみようとすると
今度は2枚目も認識しないようになってしまいました。

購入した商品のURLです。
http://item.rakuten.co.jp/com-shot/b0116-3a/
説明書などは同梱されておらず、またすべて英語のためイマイチ理解できません。

現在どのような状態なのかも分からず、また元通りにも戻せず途方に暮れています。

解決策などご教授頂きたいと思っています。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私はレッツノートsx2を使っているのですが、知り合いのオフィスで4枚に接続しているのを確認済みです。
    その方に相談をしたのですが、原因不明との事でした。
    また再起動はしてみましたがなにも変わりませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/30 04:29

A 回答 (2件)

できれば2枚目の増設の時に使った製品あるいはその後継をチョイスすべきでした。

なぜなら症状から推察するに、こいつらが近親憎悪で殺し合いをしているように見えるからです。同じ製品で統一すれば、そうしたトラブルは回避できると思います。

ともあれ今のままでは2枚構成に戻すこともできないので、まずはシステムを新しい方のアダプタを入れる前の時点に戻すことが先決でしょう。システムの復元を使えば簡単です。

やり方
http://goo.gl/1slFwj

もしシステムの復元を無効にしている、あるいはアダプタを入れる前の復元ポイントがすでにない場合は、いったんアダプタのドライバを全部(新旧アダプタ両方とも)アンインストールします。手順は以下です。

http://goo.gl/z5NedN

この状態からアダプタをつないでドライバを入れ直せば動くはずですが、その2つを混ぜるとまた同じことが起きるでしょうから、何とかして同じアダプタを2つ用意する必要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
システム復元により元の状態に戻すことが出来ました。
アダプタはバッファロー製の物を新たに購入します。

お礼日時:2015/07/01 02:28

3枚は無理です、以上。



全てを取り外して再起動して、1から設定しなおしてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!