プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の誕生日プレゼントに友達の好きなムーミンのミィというキャラクターのイニシャルマグカップを硝子雑貨屋さんで買ったのですが、なんとなく家に帰ったあとムーミンのマグカップで調べたところすぐでてくるようなものでした。
購入したときはとてもいいプレゼントだと思ったのですが、家でそのことに気づいて友達が既に持っていたらどうしようと思い渡すのが怖いです。三千円とかするちょっと高いものだったらまだよかったのでしょうが千円くらいの安物なので尚更被るんじゃないかと思います。
別にそのまま渡せばいいじゃんとか言われそうですが、貰っても確かにちょっとは嬉しいでしょうが、既に持っているものをもらっても困るだけですよね…

A 回答 (4件)

こんにちは。



コップなら、同じものでも特に問題はないと思います。
本当に好きなら、1つ割れた時のことを考えるとなおさら問題ありません^^

ですが、せっかくのプレゼントなので、
私なら、同じミィの別グッズをプラスします。。。
ハンカチ・小さいぬいぐるみ・小さいバッグ・ステーショナリー系…
なんでも良いと思います。

さすがに2個とも丸かぶりすることは無いと思うので…。
いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コップでしたら同じものでも大丈夫なんですね!たしかにセットとかて欲しいときもありますしね!
別のグッズは実はまだ学生で今お金がないのでレジンでストラップか、ミィの絵を水彩とかでかいてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/06/30 22:45

私もムーミン大好きです。


好きなキャラクターをプレゼントしてくれたことと、同じものが増えたら、むしろうれしいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考えはありませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/30 22:38

別に良いのでは? 要は気持ちよねえ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2015/06/30 22:37

私なら既に持っていてもやっぱり普通に嬉しいと思います。

ただ、すでに持っているとは気を遣って言わないかもしれないですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはもうわかってるんですよね…でもありがとうございます

お礼日時:2015/06/30 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!