アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムラサキの葉っぱに、ピンクの丸い花が咲いている植物は、何でしょうか?

緑の葉っぱの植物は、何でしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

「このボンボリみたいな花と植物は何?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ピンクの花の方は判明しました。
    ありがとうございます。

    緑の方は何でしょうか。。。

      補足日時:2015/06/30 15:27

A 回答 (3件)

ピンクのお花のほうはヒメツルソバでは?


http://garden-vision.net/flower/hagyo/polygonum. …
http://www.hana300.com/himetu1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれでした!
挿し芽で増えるみたいなんで、挑戦してみます。

お礼日時:2015/06/30 15:25

ミゾツルソバ俗に金平糖と言います


繁殖力が旺盛で庭を占領されます
適当な管理をしないと近所迷惑になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
緑の方はハーブですね。

お礼日時:2015/06/30 16:50

アカツメクサ?


http://www.hana300.com/akatum1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
確かにクローバー系にも似てますね。
でも、花がもっと小さいんです。

お礼日時:2015/06/30 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!