プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しく取り組んでいなかったC言語を使いたいと思ったのですが、パソコンを起動するとwindowsほ画面が表示されますが、そこからC言語を入力するための画面移行が分かりません。
C言語の画面表示で検索しても、すでにその画面になったことが前提になっているものばかり。
そんな体たらくでC言語なんか操れるんかいな、と言われそうですが・・まことにお恥ずかしながら、ですがC言語を入力する画面への移行方法を教えてください。

A 回答 (5件)

C言語を書くだけならばテキストでも可能です。


通常、テキストを作成すると拡張子が.txtのファイルができますが
.cに変更すればC言語ファイルです。
(パソコンの設定によっては拡張子が隠されていることがあります。)

C言語からプログラムを作るには
・C言語を書くソフト(テキストなど)
・C言語を記述したテキスト(.cファイル)からプログラム(.exe)にするコンパイラ
が必要です。

これらが組み合わさったソフトのことを統合開発環境(IDE)といい、これがあればスムーズに開発できます。(No.2のEclipseなどがこれ)

http://homepage3.nifty.com/mmgames/c_guide/p_com …
こちらを参考にどうぞ
    • good
    • 0

No.4です。


記述間違いがありました。
テキスト→メモ帳 の間違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただいた情報で指摘されているように、しっかり身に着けたいので、練習して使えるようにしたいです。

お礼日時:2015/07/01 14:58

コマンドプロンプトの起動方法とかですか?



windows7
http://www.adminweb.jp/command/ini/index1.html

windows8
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多くの皆さんに教えていただきましたが、長くC言語を使っていなかったものですから、教えていただいたものが自分にとって適正か判断しかねています。
いろいろ試して、判断したいと思います。

お礼日時:2015/07/01 10:43

こういった開発環境も手間が省けて便利かな?と感じました。



>Pleiades - Eclipse プラグイン日本語化プラグイン
http://mergedoc.osdn.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこんなサイトもありますか。
トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/01 10:45

いろいろあります



簡単な手順
1. スタートボタン または スタート画面 にて、"Internet Explorer" を選ぶ (いまお使いのWebブラウザでも可)
2. アドレス欄(ウィンドウ上部の一行テキストの部分)に、以下を打ち込む
https://ideone.com/
3. 画面の左下あたりに "Java" または "C++" とあるのを、クリックして "C" に変更する
4. 適当にプログラムを書いて "Run" を押す

面倒な手順
https://www.visualstudio.com/ja-jp/downloads/dow …
から
"Community 2013 Update 4" を "今すぐインストール" する
あとは画面指示に従って操作する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
トライしてみようと思います。

お礼日時:2015/07/01 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!