アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を80万を60回払いで買って、金利だけで17万かかりました。これって高いですかね?それとも普通ですかね?
ちなみに、36回払いでは金利の合計はどれぐらいですかね?
ご回答お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

金利7.9%は、高いと思います


しかしながら 審査を通し易いのが高金利なローン
通常 信金や労金、農協のマイカーローンの利用で 2%ちょいの金利でローンを組むのが 賢い人 但し 審査は、厳しいです。
勤続年数、年収、残存ローンなどで審査をします。携帯料金の滞納経験などでも 審査は、落とされます。

80万の車買うのに 60回5年払いって ちょっと無茶
5年乗らない(乗れない)と思いますよ。
購入される方の経済状況も有るかと思いますが 80万程度なら 貯めて現金もしくは、2年以内のローンで買われるべきと考えます
くれぐれも 必ず 任意保険には、加入してください 予算が無いからと 任意保険に加入しない時期を作らないこと お願いします。
(任意保険未加入で 事故起こしたら 破産する羽目になりかねません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も知識がない時に買ったので後先考えず、店員の言うがまましたので(ーー;)
今度買う時は気をつけようと思いますm(__)m

お礼日時:2015/07/02 12:03

>36回払いでは金利の合計はどれぐらいですかね?



実質金利7.9% で約10万1千160円

銀行のマイカーローン(検索でトップに出た三菱UFJの場合)だと
金利は、2.975%なので
・60回払いの金利合計:約6万1千960円
・36回払いの金利合計:約3万7千220円
#数円又は数十円の誤差があります。

前年度年収200万円以上(税込み)、勤続1年以上などの条件や
審査もありますが、銀行からお金を借りたほうが圧倒的に有利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ仕事就いて間も無いので銀行は無理そうですね(ーー;)

お礼日時:2015/07/03 12:15

ここが落とし穴です。


金利7.90といってもいろいろあります。
30年前は、1.9%といい、保証料が5%という店もありましたね。

17万円というのは、7.9%なら、普通の考え方の金利です。

ただ、7.9%というのは少し高いかな。
そんなものと言えばそうかもね。

また、30年前の話ですが、18%ぐらいだったかな。
安い金利無いの?と聞くと13%にしてくれました。
5%の差は、店にキャッシュバックされるそうです。店に手数料と支払いされたということです。

今は、ローン会社との契約ですね。
やはり強いところは安い金利で契約しています。
こういう販売店と比べると、少し高いですよね。
一応、車は、担保として入るのでローン会社は、万が一の時でも損は少ないのです。

販売店の実力もそうですが、買主の実力もかな。
銀行などで、マイカーローンもありますしね。そんなに安くはないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔よりはマシにはなってるんですね( ̄▽ ̄)

お礼日時:2015/07/03 12:13

中古車の金利としては、普通~安い方だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて少し安心しました( ̄▽ ̄)

お礼日時:2015/07/03 12:11

普通かな。

もっと信用(公務員や大企業に10年以上勤めてるとか)があれば半分くらいの金利で借りられるけど、そうでない人は仕方がないだべ。
 6回払いでは10万チョイだと思うべ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お礼日時:2015/07/02 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!