プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイのハワイカイの治安について教えてください。
ハワイカイのお宅に泊まらせていただく事になりました。
ワイキキからのバスを降りてから女性一人で10分ほど歩くのですが、夜は危険でしょうか?
ワイキキ中心部は22時頃まで歩いていても大丈夫のようですが、ハワイカイは閑静な住宅地のようでして、あまり人通りもない気がします。
何時頃までワイキキに滞在して帰っていいのか心配です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お邪魔するというかコンドみたいなものです。
    それにひどい時間に帰ろうとしているわけではないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/02 08:36
  • うーん・・・

    ハワイカイの治安を教えていただきたいのですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/02 11:43

A 回答 (3件)

ハワイといえどもアメリカ、車社会です。


夜10時をすぎると基本車で移動するのを前提としていますので、夜道を女性が一人で歩くのは
決しておすすめしません。

確かにハワイカイはホノルルのダウンタウンや南の方に比べれば、治安は格段によいところです。
ですが、だからといって夜遅い時間帯やひと気がないところの一人歩きの安全までは保障していません。
一番いいのは、バス停まで泊めていただく方に車で迎えにきてもらうことです。普通は女性一人でしたら迎えを頼むか、迎えを申し出ますよ。それがアメリカの一般的なスタイルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはり日本の10時とは違いますよね。迎えに来てもらうのは無理だと思うので、
なるべく早く、少なくとも9時には帰っておこうと思います。

お礼日時:2015/07/03 08:11

夜は一人歩きと複数名とでは事情が変わります。


ダウンタウンのバー午前1時でも数名だと比較的安全で、
実際に女性ばかりの客も見掛けます。
私が住んでいた県下の新婚旅行者二組、
現地についてすぐ夫婦喧嘩で帰国まで別行動、
どちらも黒人にレイプされましたが、
帰国してから出産、
真っ黒な子供が生まれて一人は自殺、
もう一人は「自分の子には間違いない」と、
離婚して子供を育てられています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

というか、夜遅く、お邪魔することに、相手の迷惑にならないのかをまずは考えるべきかと。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!