プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツは特に詳しくありませんが…具体的にあれらをどう思われますか??
詳しい記事をみても何のことやらで、意見を求めます。長文なんでも構いません
というかアメリカってFIFAの事件にどこまで関与してるんですか、?

A 回答 (1件)

以前より噂にはなっていた

噂というレベルを越えていて、知ってはいても誰も敢えて追求しなかったと言うのが本当かな

あまりに相手が大きいのと、どこの国がどの法律で裁くべきか微妙なので敢えて手を出さなかった
※本当は、本部のあるスイスが積極的に動くべきなのだが、本部があることの恩恵を考えれば消極的にならざるをえなかった
※スイスが大会誘致する事は無いので、そう言う意味で利害関係がない つまり他人事だった

アメリカもここ最近の本大会には出場するようになり
またプロサッカーも定着しつつあり
サッカー競技もメジャーになりつつある
と言うことは、本大会の誘致に乗り出したいし、連盟幹部のポストも視野に入る

つまりアメリカの利害関係が強くハッキリしつつある状況で、あまりにも腐敗がひどくてはアメリカの利害関係にマイナスとなる
それに裏金がアメリカ系の銀行経由という証拠も握っている

ここは一つ連盟の腐敗構造に大なたを振るって膿を出し
結果として連盟に於けるアメリカの影響力を増しておきたい

そうすれば、アメリカに好意的な理事などが増えるだろう

的な意図が有るとか無いとか
    • 0