プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合い半年の第二の人生の2人です。頭の中が彼のことを考えていっぱいです。楽しいことも考えますが、ちょっとした彼の言葉に動揺し悪い方へとも考えてしまいます。たとえば、何か用事で電話で話しているとします。その時に、「何かほかに話すことがあったんだけど忘れたので、また思い出したらはなすね」と言われたとします。すると私の頭の中は、1日中、話すことってなんだろう・・・といろいろ考えてしまいます。しかも少し悪い方に・・・悪い方といっても、次回会う約束をしているけど、何かの用事が入りキャンセルなのだろうか・・・みたいなレベルなのですが・・・しかしこれくらいのレベルでも、いろいろ考えかなり疲れます。(結局考えすぎで大したことないのですが)普段の頭の中も彼の思いでいっぱいです。
彼は、自分のペースも崩さなく、私のペースも崩さない。今2人の環境から行くと、(私には子供がいます。彼のお子さんはもう巣立っています)彼からしてみれば私に子供もいるので、無理な誘い方はしませんし、バランスがとれた頻度の会い方だとは頭では理解しているつもりですが、もうちょっと彼の方から追ってほしいと思ってしまいます。追ってくれれば、もっと自分に自信がもてて、ずっと考えなくなるのか・・・それともこんな彼を理解しているつもりが、なかなか心がついていかないのか・・・私は子供、仕事、趣味ももっていますので、無理な行動はしていないつもりです。だだ頭の中が彼でいっぱいなのです。もう少し、彼のことを忘れるのではなく、畳んでおくという頭の切り替えしがしたいのです。彼の愛を信用し、自分に自信を持つ以外、何かいいアドバイスはありませんか?

A 回答 (1件)

人を幸せにできる人間になろうと努力することだと思います。

そのほうが単なる妄想より役に立つし、今後にもつながります。
人間をよく観察して人はどうやったら幸せを感じるのか理解して相手を幸せにする実践をすればいい。
そうすれば、昨日よりも今日のほうが彼や自分の子供を幸せにできる人間になったということです。
資格取得のための勉強とかしたらいいです。
いつ試験を受けるか決める。
そうするといつまでに何を勉強しなければならないのか決まる。
するとしなければならない勉強でスケジュールが埋まります。
将来に役立つ資格を取ればいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人を幸せにできる人間・・・そうですね。がんばります