アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なでしこがイングランドを2―1で下し、W杯連覇に王手。戦いぶりはどうでしたか?決勝の予想もどうぞ。
参考URL:なでしこ、2大会連続の決勝進出
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sp …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (3件)

30℃を上回る高温での過酷な前試合の影響が出ていましたね。


それにイングランド寄りの笛。
試合後の選手と監督の感想を聞くと、ある意味ではゲーム
プラン通り。延長に入らずに良かったというところでしょうか。

最初のPKはペナルティエリア外で押して内で倒れた、誤審という
声も多いが、ラインを跨ぐ取られても仕方の無い明確なファールです。
後のPKはシミュレーションで、イエローカードものの明確な所謂
帳尻合わせの誤審でしたね。
そして、日本が流れを掴みかけた時点での窮余のクリアのオウン
ゴール。
大儀見と岩淵が良い位置に良い体制で走り込んでいたので、ディフェンダーとしてはとにかく足を出すか、大儀見にPK覚悟で当たるか、
シュートミスを期待するかしかなかったでしょう。
日本がリズムを取り戻して、イングランドの足が止り出した頃なので
順当です。

アメリカ戦、どういうチーム戦術で行くのか興味が有ります。
準決勝と同じメンバーでスタートするのか、1,2名入れ替えるのか
監督の采配も楽しみです。
今までのなでしこの粘り強さを見ていると、好ゲームになると
思います。
    • good
    • 0

最初のPKはペナルティエリア外でしたので誤審でしょうね。


後のPKはシミュレーションで誤審でしたね。
そしてオウンゴール。
もう少しスッキリしませんね。
前回W杯でしか勝てていないので難しいでしょうね。
というか日本が勝ったら逆にアメリカがかわいそうな気がします。
    • good
    • 0

気迫がオウンゴールを誘いましたね。


アメリカは強いですが、決勝もがんばって
ほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!