アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linux上で、シグナル送信(SIGTERM をシェルで送信)し、プログラムでシグナル受信ハンドラを用意し作成してましたが、Windowsに変更になりました。
その場合、バッチファイルかプログラムでシグナル(SIGTERM)を送信することは可能でしょうか。
それか、シグナルの代わりになる処理などはありますでしょうか。

A 回答 (3件)

>SIGTERMは指定できるのですが、プロセスIDを指定できない様です。


>何か他に方法はありますでしょうか。
これは失礼しました。
シグナルの代わりになる正当な方法が無いのかも?

自分ならばオリジナル修正を少なくするよう、
・適当なスレッドを起こし、
・そこで適当な待機オブジェクトを待ったり、メッセージ受信する(適当なプロセス間通信)
等を考えます。

後は、そのスレッドから raise 関数が正しく動くかどうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりなさそうですね。

ご回答を参考に、現在プロセスはソケット送受信できるようになっているので、別プロセスを作り、そこからソケット送信する様にしてみます。
何度もご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/07/03 16:43

使った事無いですが、標準の signal.h - raise関数等が相当しますね。


果たして問題無いかどうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
raise関数ですと、同一プロセス内でしか使用できないのか、SIGTERMは指定できるのですが、プロセスIDを指定できない様です。
何か他に方法はありますでしょうか。

お礼日時:2015/07/03 11:15

TASKKILL コマンドがあります。


コマンドプロンプトで、TASKKILL /? してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
TASKKILLですと、SIGTERMが送れないのですが、
何か方法はありますでしょうか。

お礼日時:2015/07/03 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています