アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【英語】アメリカ人はstar warsのことをスターウォーズとは言わずにスターワーズって言ってるのですか?

A 回答 (3件)

いいえ。

アメリカ人はstar warsのことをスターワーズとは言わずに、スターウォーズと言っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/07/02 19:48

やさしい単語の例で water、 watch など、確かに英語と米語では発音が wぉ wぁ の違いのあるものは多いですが、warに関しては  ウォー ですね。



スターワーズというと「星を含んだ 言葉(word)」 
http://www.morewords.com/contains/star/

みたいになっちゃう。
    • good
    • 0

そもそも、英語の発音をカタカナで正確に表すことはできないので、「ウォーズでもワーズでもなくwarsと言っている」が正解になります。

(ふざけている訳ではありませんので)

どの様に聞こえるかを、無理矢理カタカナにするなら、ウォーズの方が近いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!