プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるパチンコ屋さんに高卒で今年入社して3ヶ月たったところで突然いきたくなくなり退職届を出しても会社の規定の書類にかいて、と言われその書類もすぐにはもらえなかったのでロッカーに寮の鍵と制服とタイムカードをおいてバックレてきたんですが身元保証人にれんらくはいきますか?あと起訴されたりはしますか?

A 回答 (4件)

身元保証人にれんらくはいきますか?


  ↑
店しだいですが、通常は連絡しません。


”あと起訴されたりはしますか?”
    ↑
犯罪は侵していませんので、起訴はされません。
ただ、民事の損害賠償に基づく提訴は
あるかもしれません。

これもですが、通常はそんなことはやりません。
せいぜいが、給料からさっ引く程度です。

しかし、給料から引くのは労基法24条の賃金
全額払いの原則に違反します。
だから、全額払ってから、改めて、損害賠償を
請求しなければなりません。

さし引かれたら、労基署に相談しましょう。
    • good
    • 0

>身元保証人にれんらくはいきますか?



はいう、連絡します

>あと起訴されたりはしますか?

パチンコ屋さんは検察じゃないので、起訴はされません

ただし、職場放棄ということで民事で訴えられ賠償問題になれば、あなたに非があります
    • good
    • 1

どうでしょうね・・


出社拒否とか時々あるみたいですね今の世間・・
無理するよりも命が大切みたいな
本来は1か月前に退職したい旨 申し出ます・・
    • good
    • 1

別に何も来ません。



ま~パチンコでさえ無理なら、ほぼ他は不可能でしょう。
親にでも現状相談してください。
まだ未成年者ですので、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!