プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人はおおっぴろげに
「デブ・ブサイクは嫌い!無理!ありえない!!」
っていいますよね??
たしかに、人によりけりだとは思うんですけど、ある人は
「気にしないよ?大事なのは人間そのものじゃない??」
っていう人もいますよね??

どうですか?!
どうなんですか?!
ど~なんでしょう?!(~_~;)

実際にデブ・ブサイクと付き合った、付き合ってる人いますか??どんな思いですか??
教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

人それぞれに好みってありますからねぇ。

デブだと感じる体型も人それぞれに違うでしょうし、不細工も人それぞれ。この手の話題に「正解」はないとは思いますが・・・。

まぁ強いて言えば。
「デブ」は自己に甘いというイメージがあります、私的には。「痩せたい」とか言いながら一向に痩せる気のない人・・。要するに自分に甘い=根性がない人だと思ってしまいます。ので、私は太っている人を見ると、ついついその人の体型云々の前に、その人の生き方そのものを拒否しがちです。

「不細工」は治しようがありませんので、何とも言い難いでしょうが。何より心(性格)が不細工な人は救いようがないかもしれませんね。

やはり、人それぞれ好みが違うので、世の中上手くいっているんでしょうね。確かに「美人」「可愛い」「男前」「美男子」など、そんな人達は周囲の人から注目される機会は多いでしょうが、それがイコール「幸せ」とも限らないでしょう。

外見にばかりとらわれすぎて、肝心の心:ハートを磨く事を忘れては、人として悲しすぎる気がします。
自らの努力でどうにもならない事は仕方のない事として受け入れる事も大切でしょうが、努力によって何とかなる事については、やはりその人の生き方が表れるような気がします。

何だか話が大幅にそれてしまい申し訳ありませんでした。
    • 0

おはようございます。

若い頃つきあってた身長170cmのスタイル抜群なひとが口が裂けてもかわいいだとかきれいなどとは云えない人でした。なんせ通りすがりの同い年位の若者にブスって言われちゃうんですから。ただこれはスタイルが良いだけにその反動って事もあるんですけどね。

つまり私の場合顔の造作は二の次でスタイル重視です。膝下の長い女性のちょうど膝上位のミニスカート、大好きです。

付き合う始めからデブは論外です。特にふくらはぎがボンレスハムみたいになっちゃってるのは見るのもいやです。しかしガリガリはもっと駄目です。ガリガリの人ってミョーに自信持ってたりするじゃないですか?あれが駄目。

ただ私の目から見て100点なんて思えるスタイルの女性は本人曰くデブなんだそうで大体ダイエットしてますね。あー、もったいない。

ちなみに私自信は181cmでこの20年の間に62kg~125kgまで体験した事がありますが75kg位の頃が一番もてた様な気がします。

みなさん割とデブでもOKみたいな事仰ってますけどそれは結果論ですよ。好きになっちゃったら(しょうがない)だけですからね。もちろんそう云う趣味の方もいらっしゃいますが、少数派です。
諦めず、逃げずにダイエットしてくださいね。強い思いでがんばれば男性でも女性でも必ずや理想のスタイルを手に入れられるんですから。

>どうですか?!
 どうなんですか?!
 ど~なんでしょう?!(~_~;)
と云う事なので、私の(本当の意見)を云わせていただきました。
ご健闘祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
やっぱり結果論になってしまうのはわかりました☆
何人かの方は率直な意見、なっとくしました!!とくにボンレスハムはw
本当の意見、ありがとうございました☆
一括になってしまって申し訳ないですが、ここでお礼とさせていただきます。
がんばります★

え~と、意識なさったことあるかは分かりませんが、「表情」って観察したことありますか?人の表情って、良く見ると、顔の作りに関係なく「その人の歴史」を作ると思います。

デブやブサイクな人でも、有意義で、また目的に全力で努力をしてきた人生を送っている人は、仕草や表情が洗練されていると思います。
例えば、ブサイクな医者が患者を懸命に助けようとしているところ。デブのオペラ歌手が舞台上で素晴らしい声を聞かせているところ。
例は極端ですが(笑)有意義な人生(それには努力と自分への充実感)を送っている人は、輝いて見えますよ。
消極的で悲観的な何も努力してない怠け者のデブやブサイクは、どうしようもないと思います。
確かに外見的なハンディキャップは多少あるでしょうけど、そんなものは幾らでも補えるくらいに、内面の密度というのは、外見に出ると自分は思います。
    • 0

由緒正しい代々のお金持ちの人は、ブランド名や値段にはこだわりません。

良い物は良い、です。

成金さんは中身よりブランド名、値段にこだわります。

それと同じだと思います。
    • 0

太っているから付き合う。

付き合わない。。ではないですよ。
私も太っている人は絶対嫌だとおもっていました。
でも、大好きになって、結婚した人は、オデブさんでしたよっ。
自分の気持ちに正直であればいい、と思います。
やっぱり人間は中身。。。。かな。
    • 0

「ないものねだり」ってありません?

背の高い人は背の低い人をうらやみ、太い人は細い人を…ってやつです。

私の経験から思うに、人って自分のコンプレックスに対応する部分から見る人が多いような気がします。
つまり、外見にコンプレックスがある人は外見から、学歴にコンプレックスがある人は学歴から って感じかしら。
なので
> 「デブ・ブサイクは嫌い!無理!ありえない!!」
って人は、自分の外見にコンプレックスがあります! って宣言しているようなものです。
逆に
> 「気にしないよ?大事なのは人間そのものじゃない??」
って人は、自分の外見にはコンプレックスがないor外見に興味がない 人が多いと思います。
逆に人間性に対してコンプレックスがあるのかなぁと勘繰ってしまいますが^^;

美女と野獣とでも言いましょうか、そんなカップルはよくいますよね♪
昨今の例で行くと出川哲朗(芸人?)さんと阿部瑠理子(元モデル)さんかなぁ

ちなみに
「ヤルんならデヴが良いけど、恋人にするんならかわいい子がいい」
って言う不届き者もいますね。

以上、デヴからの分析でした^^;
    • 0

たまたま付き合った人がデブ・不細工だったのではないかと思いますが・・・・。

関係無いですが芸能人の反町さんを見ると私「げぇー気持ち悪い!ありえない!」と思います。
彼はスリムですが・・・。
    • 0

ん~・・・人それぞれ好みが違うからなぁ。

同じ人をみても、ある人はそんなに太ってないじゃん
って思うと思うし、また別の人はすげー太ってるな~
って思ったり・・・
ようするに、自分の中の基準でのデブ、ブサイクに
あてはまるとちょっと普通の状態より
厳しくなるって感じなのでは・・
それでも可能性がないわけではないし・・・・
    • 0

私は、見た目で男性を判断したことがありません。

ハゲでもデブでも、ハンサムでも、人間にしか見えません。

どちらかと言うと、私は、ハンサム(死語)イケメンが嫌いなのかも。
私の周りのハンサムは、あまり尊敬できる人はいなかったので・・・

顔に体系にコンプレックスがある、そこを別な形(例えば仕事)で補おうとする人は素敵に見えます。

不細工な彼氏でも、一緒に歩くのに恥ずかしいと思ったことはありませんね。むしろ、ベタベタします。

といいながらも友達と歩くなら、出来ればハンサムな人と歩きたいです。何なんでしょうね・・・

基本は自分が美しければ良いです。例えば不細工な彼氏がいたとして、この女が彼女ならこいつはすごい魅力を持っているのだろうなって、思ってくれたら嬉しいですね。

これも面食いよりタチが悪いかも知れませんが、天才とか、才能のある人が好きです。私の好きな才能があれば(ジャンルはとわない)不潔でも、何でも、許せちゃいます。
    • 0

うーんと、どこからがデブで、どういうのがブサイクに当てはまるんでしょう?

自分がデブ・ブサイクって思う人とは付き合いません。
てのがあるので、他人に言われたって範囲で。

お腹、好きです。たぬきのお腹みたい。
枕にするとTVみたりするのがちょうどいいやわらかさで気持ちいい。
二の腕、いいですねぇ。
腕を組むとぷにぷにして。
胴回りに対して足が細いと不安。
将来ひざが悪くなる気がする。
で、運動はちゃんとしてもらいたい。
水泳が体重を軽減して負担が少なくなるってことだから、水泳がいいかな。
私も泳ぎは大好き。

愛嬌のある顔、好き。
笑った顔が可愛い人が好き。
私が怒りっぽいから、温厚な人が好き。
優しくて頼もしくて誠実で我慢強い。
自分のコンプレックスを自分なりに昇華させてる。
私が持ってない色んなもの、持ってる。尊敬してる。
角度によって色んな俳優さんに似てる。
パーツの配置がちっと整ってないところがご愛嬌。

ま、いいとこ悪いとこは誰にでも、もちろん自分にもあるからそれはおいといて。

若いってだけで勘違い美男美女がいる。
30過ぎ40過ぎになって”元はよかったんだろうに”てな元美男美女がたーくさんいる。
んで、昔がそう言われてただけに本人もまだそのつもりだったりして周囲に冷笑されてたり。
いい顔になっているのは生き方も関係してるんじゃないかな。
美男美女で、いい年の取り方、いい皺のつき方をしている人って思ったより少ない気がします。
考え方や生き方も重要ですよね。
それから出会う時期も。
昔やんちゃしてても、いい皺になっている美男美女、いますもの。
デブ・ブサイクも同じ。
味のある人、いいですよね。
    • 0