プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦二人ともauで、私がiPhone6・妻がiPhone6plusを使用しています。
二つのiPhoneをiTunesでPCに暗号化でバックアップを取り、simカードを入れ替え、私のデータをiPhone6plusへ・妻のデータをiPhone6へ復元するといったやり方でiPhoneを交換することは可能でしょうか?
もし、simロックがかかっていて無理な場合、解除料で2100円×2の4200円かかるのでしょうか?

二人ともau/LTEプラン/機種代金分割有り

A 回答 (3件)

SIMロックはキャリア間で使えなくするものです。


同じキャリアなら問題なく認識しますから、その手順で交換は可能です。
iphoneの名前を違ったものにして置けば個々にバックアップが取れます。
また、iphoneを探すがONの場合はOFFにしてから復元して下さい。
ONのままですとアクティベーションロックが掛かってアクティベーション出来ません。
また、紛失には気を付けて下さい。
その状態(交換)で紛失するとSIMの通信を止めた時にそのSIMと一緒に買った名義人端末も使えなくなりますから、例えば質問者さまが紛失でSIMを止めた場合にその名義人端末で有る奥さまが使ってる交換した端末が使えなくなりますから気を付けて下さい。
    • good
    • 4

auの店で聞いてください。


質問より、確実な回答が出ます。
    • good
    • 0

AuはLevel2シムロックといって、最初にアクティベーとしたSIM以外をはねる仕様です。

家族間の譲渡でも手数料がかかります。

盗難に対する防御が完璧であると思うか、何でも金の糞キャリアと思うかは人それぞれですが、個人的には度外視するキャリアであり、「何でそんなキャリアを好き好んで選ぶかなぁ」と思います。クソフトバンクは糞だと思いますが、Auは、そのような評価以前でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!