アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業 販売のノルマをパソコンで管理出来ないようなら向いてないと言われ、Excel関数表を作成中。提出物も多く日々徹夜で翌朝出社でキツイので、関数登録しておきたいけどどうすれば一番いいかわかりません。

やりやすくなる営業表ソフトは高いので自分で近いレベルで頑張って作りたいのですが、
ここから詳しく教えて下さいませんか?

休日
      地区名 出勤 会議 出張 休日

12月31日土 #NAME?

1月1日 日

1月2日 月

日付関数デイとウィークデイで出し、
地区名は、連動させたいです

例えば、休日に○やメモがなく、出勤に20とあれば地区名を選択入力する出なければ空白
更に月末まで400達成させなければならず、地区が3日~5日固定させて組み合わせたいのです。
ところどころ分かるけれど、組み合わせたらエラーになるので 手ほどきお願いします!

A 回答 (1件)

Excelの質問は回答者に腕利きが多いので、回答が付きやすいはずですが、今の質問からだと条件と結果がさっぱり見えてきません。

もっと整理して具体的に、また貴方しか知らない条件や、わかりきっていて省略しているものも明示しないと、第三者には意味不明になってしまいます。

一度やりたいことを箇条書きにして、自分の中で整理してみてください。そうすれば、実は自分自身でもわかっていないことや、明確化できていないことが出てくる可能性があります。それをやってから質問した方が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

マル秘の中、聞けないこともあるので質問も大変です。
忙しいと、乱雑な内容の上げ方で不明点が多く申し訳ございません。

似たような 内容位記入出来ますね。

素人は答えにくい中で失礼しております。

ご意見どうもありがとうございました。