プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩をして5日間連絡が取れません。
喧嘩をした理由は、彼氏が私の誕生日プレゼントをなかなかくれなくて、1、2ヶ月遅れているからです。あげたいし、買いに行くとは言っていたのですが 見に行く予定の日は二日酔いで結局夕方まで寝てたという事が何度もあり、怒ってしまいました。クリスマス、ホワイデーも同じ状態で「いつもあげるって期待だけ持たせて、結局くれないならプレゼントなんていらない。」と言ってしまいました。
ただ、彼氏は現在仕事がかなり忙しく、「誕生日プレゼントは後回しになっていた。ホワイトデー、クリスマスは実際後回しになっていたし結局自分は口だけだな」って言っていました。
その後、仕事が忙しくて他のことを考える余裕がないと言われ連絡がつかなくなりました。

今回私はかなり自分勝手で、全く相手の事を考えていなかった為とても反省しています。
謝罪のメールも翌日入れましたが、連絡がありません。連絡が取れなくなるのは初めてで私も精神的に参っています。
何か事故があったんじゃないかと心配でもあり、一言だけでも返事が欲しい旨のメールは昨日(喧嘩から5日後)に入れましたがこちらにも返事がありません。

今回の件について私が悪いのは十分承知しています。ただ、連絡がつかなくなるほど怒ることか?と思う自分もいます。
客観的にみて皆様はどう感じますか?
また、私はどうしたら良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 質問に補足です。彼は喧嘩をした当日、プレゼントを見に行ったけど良いのが見つからなかったそうです。
    そのことは私が不満を言って、喧嘩中に分かりました。

      補足日時:2015/07/03 19:40
  • 多くのご回答ありがとうございます。その後無理矢理連絡がつき、事故をしたのと仕事が激務すぎるので私の事は考えたくないといった状態でした。
    会うとどこに行くかなども考えないといけないし、気を使わないといけない。電話や会っても夜遅くなり次の日に支障が出る。
    自分の仕事の辛さはそっちには分からないだろ。どう思われても良いからほっといてくれと言われました。

    こんなに言われたことは初めてでかなり参っています。別れるにしてもお互い家の鍵も持っている為、返して貰わないといけません。
    やはり待つしかないのでしょうか。
    どれくらい待てば良いのかも検討がつかず困っています。

      補足日時:2015/07/04 22:17
  • ご回答ありがとうございます。
    申し訳ありません、私の説明が分かり辛かった様です。
    彼からはクリスマス、ホワイトデーと貰っていません。用意しなきゃと言いつつ、私の誕生日が来てしまった状態です。

    また、1,2ヶ月遅れてるのにあげなきゃと彼が言い続けている為、私も貰えるものだと思い催促してしまいました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/04 22:25

A 回答 (10件)

彼がどのようなお仕事されているのか知りませんが、


忙しい仕事の人は本当に余裕ないですよ?(バイト風情ならいざ知らず・・・)
いっぱいいっぱいで、疲れて、ヘトヘトで、黙って横に居て癒してほしいのに、
彼女が疲労を倍増させるようなヒステリックな人だったら・・・鬱陶しいですよね。
もしも社会人として今が大切な時期だったら、それを潰そうとするような悪女は捨てられて当然です。
イイ女っていうのは、上手に男性を立てておだてて才能を伸ばしてあげるものです。
相手を困らせているようじゃ、誰も嫁にもらってくれませんよ。
明日の仕事の英気を養うための心の拠り所的な存在であらねばならない彼女が、
率先して彼のやる気や幸福感を削いでどうするんですか・・・^^;

彼が事故や病気で音信不通になったのでないのなら、
あなたに少し頭冷やさせるためにも時間に解決してもらおうと試しているか、
既にあなたに愛想を尽かして自然消滅させようとしているかのどちらか。
どちらにしろ、彼は心底 面倒くさくなったことには違いないでしょうね。

> 連絡がつかなくなるほど怒ることか?

なんて考えているあなたとは価値観が違いすぎる、正直、彼は恋愛には淡白な方だと思います。
はっきりとした愛情表現を求めたいあなたとは根本的に相性が悪いでしょう。
ここでしつこくしても嫌われる一方だと思いますけど。。。
積極的に他の人を探しながら、相手からの返事を待てばどうですか?
もっとイチャイチャできる、あなたに会う人が必ずいますよ。
そういう人に出会えれば、今の苦悩がバカみたいに思えます。
文面から、かなりお若いとお見受けします。
さっさと頭切り替えて他の人探さないと、気が付いたら取り返しがつかないほどBBAになってますよ。
今は生きるのが辛いほどの苦しみかもしれませんが、後になって考えたら
「なんてくだらない、小さなことで時間を無駄にした」って恥ずかしく思う、そんな程度の悩みです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼が大切ですか?


それとも恋人とのイベントが大切ですか?
    • good
    • 0

実際に口だけだし、何故そこで謝罪のメールの入れたのかが理解に苦しみます。



あと誕生日プレゼントをあなたが上げたからといって、相手からもらうのを当たり前で考えているならば「もらうためにあげている」という風に読めます。
付き合っているのだからまあ普通は相互に与え合うというのが正しいのでしょうが、どうにも上げたのにくれないで話しをみると、ちと鬱陶しいです。まあだからさっさと与えておけばいいのにとも思います。

連絡がつかなくなった理由は、合わないからもういいやじゃないですかね。もちろん普通ならそれをちゃんと話して別れるのでしょうが、彼は一方的にきった。あなたは一方的にきられた。
それだけじゃないですかね。

新しい男を探した方が良いと思います。
    • good
    • 0

>客観的にみて皆様はどう感じますか?



 「お互いに価値観が違うだけ!」

 連絡が無いのは、
怒っているのか、何らかの理由で連絡が取れないのかは
ココの回答者では、答えようが無いでしょう!
    • good
    • 0

うーん。


プレゼントがもらえないのが不満の原因ではないですよね。彼が自分からプレゼントを渡すと言いながら、それを実行できない・しないのが問題点なんでしょ?
彼自身も、それがわかっているのに直すことができない・しないのが問題なんですよね。

私には、何故貴方が謝罪しなければいけないのかわかりません。

仕事が忙しい? そんなのただの言い訳でしょ? 仕事が忙しければ自分で言った事すら破棄していいってことなのでしょうか? 自分で渡すと言っているのだから、事前に準備する事だってできると思いますけどね。1か月前だって、2か月前だってうごけるでしょ。それが出来ないのなら期待を持たせる言葉をつかわなければいいのに。
たかがプレゼント、されど、その「たかが」には、渡す側の想いが込められていますよね。想いが込められていないなら、本当に「たかがプレゼント」になってしまいます。それを理解できない彼ではないと思いたいですけどね。

私からは、貴方が全面的に謝る必要はない。下手にでれば、そこが彼の基準になり現状より良い方向には向かわないでしょう。なので「そんな彼はしばらく放っておきなさい」です。
    • good
    • 9

「恋人の、直していいところは一つだけ」



あとは受け流してください。
改善は一つずつです。

文句言うために一緒にいるわけじゃないので。

彼から連絡がほしいなら、彼が連絡したくなるような楽しい人間になることです。
男は楽しいことが好きなので。

あなたに連絡しても彼は楽しくないから連絡しない。
分かり切ったことです。
    • good
    • 0

しかし、誕生日祝いをくれないって言うのは如何なものか?ですね。


公平に考えると彼氏が悪い事に成ります。

そこで、考えてみたいのは、すっぽかしても良いと考えているのでは
ありませんか?それ程、貴方は大事ではないと・・・?

恋愛の喧嘩を分析すると、誰が正しいか?間違っているか?は考え
無い方が良いと思います。

要するに、惚れている方が従うしかありませんので喧嘩をしても仕方
がない事ですね。

貴方の文章を読むと、貴方が彼に惚れていると思います。彼は余裕が
あってどっちでも良いと考えてませんか?

出来れば、愛するより愛される存在であれば問題ないと思います。

冷静にご判断下さいね。別れるとどちらが泣いてしまうのか?
これが恋愛の勝ち負けですよ。
    • good
    • 1

それは怒っているのではなく、諦めているのでは?



彼氏は別れを選ぶかもしれませんよ。
    • good
    • 0

電話、メール、ライン等を駆使してプレゼントの催促をしまくるのが、良いと思います。


 あまり大量ですと嫌われますので、1日に15通以内にとどめるべきかと思います。
    • good
    • 1

プレゼントくらいで苛々するならあなたは本当のところ彼を本気で好きではないみたいですね。


高校までの恋愛ならあなたの意見もわかるけども大人が物でああだこうだいうのはどうかと。
連絡がつかないのは単に仕事が忙しいか今は彼があなたと話したくないかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!