アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りでフーガDBA-Y50の2.5 250GTと2.5 250GT タイプPを迷っているのですが、
タイプPでは装備が助手席オットマンなど充実していると思うのですが燃費はカタログ上ではどちらも変わりないですが車両重量がタイプPの方が若干思いので少し燃費は悪くなるのかなぁと考えています。
実際にはどうなのでしょう?

また、
タイプPとただの250GTとの違いは何が主に違うのか教えて頂きたいと思います。m(__)m

250GTはタイヤサイズが245と若干太めで、2.5 250GT タイプPは225と若干タイプPに比べると細めのようです。

その他違いなど、
また、どちらの方が今後長く乗るのにオススメかご教授頂きたいと存じます。
現在、
検討中のものは、
2.5 250GTは8.7万キロで、
2.5 250GT タイプPが走行距離11.2万キロです。

通常でありましたら、
走行距離が少ないほうが良いと思われますが、
タイプPの装備にも魅力を感じています。

また、
2.5 250GTはディーラーにて販売しているので3年間保証も付けられる点も魅力ではあります。
2.5 250GT タイプPは個人の中古車屋さんで販売店保証のみで1年間はあります。

ゆったりと乗って行きたいと思っています。

2.5 250GTと2.5 250GT タイプPの違いと、
みなさんでありましたらどちらがオススメかご教授頂きたいと思い質問させていただきました。

何卒ご教授お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

装備なんて5~6年経過したら「壊れる」と認識すべきです。


なので、
ディーラーの3年保証(エンジン、ミッションなど走行に関する重要保安部品)が
付いた方が、圧倒的におススメです。
フーガなら必要な装備は付いていますので、それ以上は欲張り度合いによるモノです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

zipang_style様。
回答ありがとうございます。

そうですね。
実車を確認してみたのですがタイプPの方は個人の?専売業者さん?だったためか程度が素人の自分でもわかるくらいNGでした。(>_<)

エンジンルームを未洗浄だったのでより分かりやすかったです。
LLCが吹いて白い粉が付いていたりしました。

ディーラーの方は試乗もさせて頂けました。
また、
機関も良好といった感じでした。

サイドカメラが壊れていましたが…。

それはおっしゃる通り保証で直せるようなことを言っていました。

もう少し、
探してみようと思います。

アドバイス誠にありがとうございます。

お礼日時:2015/07/09 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!