プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由席(ホーム)で観戦する場合、どれくらい前に行けばどのくらいの席が取れるんですか?
ちなみに私が行く試合は、7/13横浜のセルビア戦です。
日本代表の試合を自由席で観戦したことのある人、是非教えてください。

A 回答 (4件)

下の方で「自由席はホーム、アウェー関係ない」とありますが、それは間違いです。

代表の試合ではどのカテゴリーのチケットでもゲートにてチケットチェックがあります。
>自由席(ホーム)で観戦
ならば、ホーム側のゴール裏しかいけないはずです。

また「良い席」というのは人によって全く違います。
声を出してサポートしたいのなら大きなグループの近くがいいでしょうし、選手を近くで見たい!写真を撮りたいというのなら前の方に行くべきでしょう。これらの場合はやはり開門2~3時間前には並んでいた方が良いかと思います。ただし最前列が良いのなら朝から並んでください。
雰囲気を楽しみたいだけなら、平日ですしそれほど早くなくても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり開門2時間前がイイみたいですね。いろんな人にアドバイスがもらえてとても助かります!本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/07/10 00:37

特に02W杯前後代表戦を観に行ってたものです。



2時間前に行けば少人数なら結構いい席が取れると思います。ただ横浜は、横浜国際競技場ですよね?上の方の前の席だと、全体は見回せても選手がとても小さくしか見えません・・・。

↓の方が書いている通り、自由席はホームとアウェイどっちでもいいはずなので、ウルトラスがいない側に行った方が席はあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大変参考になりました。
やはり2時間前がイイみたいですね。
ホームとアウェイどっちでもいいみたいなので、状況を見て並びたいと思います。

お礼日時:2004/06/27 16:40

こんばんは☆


私はこの前札幌ドームで行われたU23のマリ戦のときのお話をさせていただきます。
私は午前6時半位に並びました。(キックオフは午後7時)すでにもう数十組並んでいました。

この時間帯くらいに並んでおくと、端の方なら前の方が余裕で取れると思います。
中央の方は、サポーター団体の方々がまとめてとることが多いので、真ん中あたりなら取れると思います。

マリ戦は、札幌であり、平日だったため、セルビア戦ではもう少し混むことが予想されます。
がんばってくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。
とても参考になりました!
がんばって並ぼうと思います。

お礼日時:2004/06/26 18:45

まずカテ5に関しては、ホーム、アウェー関係ありません。


どのくらいの席というのは説明が難しいですが、
ウルトラスなど、かなりの大人数で、席を確保してくる
グループがいます。特に、横浜の場合は
後の方はかなり見難いので、開門2時間前くらいから
並ぶでしょう。(私の見解ですが)
今回はワールドカップ予選ではないですし、
徹夜は少ない。
何席確保したいかですが、2席なら、開門と同時
で、余裕で、真中くらいは取れます。
ちなみにインド戦は3時間前にして、席はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
すごく参考になりました。ありがとうございます。
当日は開門2時間前くらいから並ぼうと思っております。

お礼日時:2004/06/26 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!