プロが教えるわが家の防犯対策術!

《男性の方に答えていただけると嬉しいです》


ご観覧ありがとうございます。

男性が女性をからかう心理が気になったので質問させていただきました。

男性はどういう気持ちで女性をからかっているのですか?

A 回答 (3件)

状況によってまちまちですよ。



1、自分と女性との距離感を測るため。
これはからかう内容や度合いによって、自分にどれくらい親しみを感じてくれているのか、それとも嫌われているのかを測る尺度になります。

2、単に女生と戯れたい為。
根っからの女好きに良くある事で、常に女性と接していたい輩が良くする事です。

3、相手に興味や好意がある為。
気になる相手に少しでも近づきたいから、からかう事で親密感を得ようとする。

4、周りの雰囲気を和ますため。
自分がピエロに成る事と、打たれ強い女性を見つけた事で、その女性とペアーになって漫才の様な掛け合いをする事で周囲の雰囲気を明るくしている。

5、単純に相手を困らせたいから。
正直言ってあまり好きではない女性に対して、若干嫌がらせの様なからかいをして、相手が嫌な顔をするところが見たいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
5つもご考えを出していただきありがとうございます!

お礼日時:2015/07/07 19:08

多少なりとも好意を持っているから、からかったり、積極的に話をするのではと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
なるほど…!
好意があるんですね。てっきり嫌われてるのかと思ってたので安心しました!

お礼日時:2015/07/07 19:10

構いたいからでせう・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
構いたいのは暇つぶしかもしれませんね…笑

お礼日時:2015/07/07 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!