プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
・付き合っていない方との家デートはありかなしか。又断り方について。


現在、私には好きな人がおり、彼とはこれまでに2回デートしております。(お互い大学生)そして来週3回目のデートを約束したのですが、「××ちゃん家でまったり映画とか見たい。手料理食べるの夢なんだ」と言われました。
家に入れて何も起きない自信はないですし、私は彼と付き合えたらいいなと本気で思っているので、はっきりいって家デートはしたくありません。。これまで、好きな人を家に入れて上手くいったことはありませんでした。断って嫌われたくないけれど、付き合ってもないのに家に入れてもてなすのは何だか違う気がしています....また軽い女とも思われたくありません。(重い女も嫌ですが...) 彼は体目的なのでしょうか....

皆さんでしたら家デートを承諾しますか?又断るのでしたら何と言って断りますか?

ご教示よろしくお願い致します>_<

質問者からの補足コメント

  • 補足いたします
    現在一人暮らしです。

      補足日時:2015/07/03 23:42

A 回答 (4件)

あなたの考えは至極まっとうです。



一人暮らしの女性、しかも
お付き合いしていないのに
部屋に行きたいなんて、少し
誠意がないな、という印象です。

あなたは彼を好きだから、よい方に
考えたいと思いますが、
普通に考えておかしいでしょう?

まずお付き合いして、
それ以降もすぐには部屋に入れない
方がよいと思います。

彼はあなたの部屋で、誰にも
邪魔をされずにいちゃいちゃしたい
のですよ。
大学生くらいの歳の男性なら
そういう願望はもちろんあるとは
思いますが、順番があるでしょう?

彼のあなたへの気持ちを確かめる
ためにも、はっきりおかしいでしょ
と言ってください。
もちろん言葉は選んでね。

自分を大切にしてくれる人かどうか
分かってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼のことが好きだからこそ少しでも良い方に...と考えていました。回答、またアドバイスありがとうございました!今回は断り、彼の様子を伺ってみようかと思います>_<

お礼日時:2015/07/04 23:47

私なら承諾しません!



「彼氏でもない男性を家に上げちゃダメ!
何も起きないという自信があろうと、男友達複数だろうとダメ!」

それが下宿とか寮でなく、私にアパートを借りてくれるときの母からの条件でした!
(うちの母は男女交際に理解がある方なので、正式に付き合ってる彼氏なら
問題ないそうです笑)

なので、私なら
「順番が違うと思う。付き合ってない人は家に入れないと決めてるから、ごめんね」
と言って断ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...やはり順番がおかしいですよね。お母さまの言葉が胸にささりました>_<回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/04 23:48

家族と住んでいるなら家族がいる時間に来てもらえばいいし、一人暮らしなら「実家」に誘う(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に誘うって最強ですね!笑
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2015/07/04 23:45

>彼は体目的なのでしょうか....



そうですよ
大学生ぐらいの年代の人の100%が、女性とHするのが目的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうものですよね....回答ありがとうございました>_<

お礼日時:2015/07/04 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!