プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩後、連絡が取れなくなりました。一週間後にやっと連絡が取れましたが、今は仕事が忙しくて私の事は考える余裕がないとの事でした。
「どう思ってくれてもいいし、今は恋愛の事は考えたくない。倒れそうなくらいいっぱいいっぱいで、仕事に集中したい。」との事です。
このまま付き合っていくか、別れるかも考える余裕が無い様でした。

彼の今の状態が分かったので、私は「何ヶ月かかるか分からないけど、落ち着いたら連絡下さい。とりあえず待ってます」と連絡をしました。(それに対しての返信はありませんでしたが…)
まだ彼が別れるかどうかも考えれない様なので落ち着くまで待とうかと思いますが、メールなども全く送らない方が良いのでしょうか。私からも連絡を途絶えると、このまま自然消滅になってしまいそうで悩んでいます。
送るとしても、返信をしなくていい様なものを数日に一回の予定です。

喧嘩については既に謝罪のメールは送っていて、連絡が取れた時は仕事が忙しくてとにかく何も考えたくないといった様子でした。

同じ状況になったことがある方、どうされましたか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

>メールなども全く送らない方が良いのでしょうか。

はい

ただし、彼がとても落ち込んでいて疲れていて、自信喪失している時にメールすると、それが励みになって恋愛が復活する事があります

>送るとしても、返信をしなくていい様なものを数日に一回の予定です。

そんなことをしたら、ウザって思われますよ

ものすごくタイミングが大事で
仕事も精神的にも、とても疲れている時にタイミングよくメールが来ると、それが励みになって恋愛が復活する事がありますが、そうじゃないタイミングの時に、メールが来ると、ウザがられる、うるさい女だな、と思われて逆効果になることがあります。

どうやったら、そのタイミングがわかるかですが
一緒に暮らしていない限り、そんなことは絶対に判りませんから、彼が心労な時を見計らってメールします。

お互いに惹かれている時なら、そのタイミングは絵に描いたように合います。

そうじゃなかったら、ご縁が無かったと言う事で、諦めるのも一つの手です。

また、遠距離恋愛は、距離があればあるほど、実際に会った時にに親密感が沸きます

東京と神奈川の距離よりも、北海道と沖縄ぐらい離れているほうが、わざわざ会いに来てくれたんだとプラスの要員が加味されます、東京神奈川だと、何かのついでに来たんでしょ?って思われるから

とにかく、半年待って(待てるのなら)メールしてみましょ
その返信を読んで判断すればいいんだから
    • 0