プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月中旬に島根県へ友人3人と2泊3日で行く予定です。東京在住なので羽田から出発します。
行きは朝一番の飛行機で帰りは最終の飛行機で戻るつもりです。
ツアーではなくて、自分で飛行機、レンタカーを手配して行くのですが、友人の行きたい場所の希望が出雲大社、松江城、石見銀山、宿泊場所は温泉宿です。

私以外の3人はペーパードライバーなので、自分1人で運転するつもりですが、この3ヶ所を2泊3日でまわりきれるでしょうか?
あと玉造温泉、松江しんじ湖温泉、三瓶温泉、温泉津温泉、出雲湯村温泉のどこがお薦めでしょうか?
島根県在住の方、もしくは旅行をした方、ご助言を頂けると助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お答えいただき、ありがとうございます。
    米子鬼太郎空港から松江城、足立美術館、玉造温泉か松江しんじ湖温泉に一泊。
    二日目は石見銀山のほうまで行ってしまって温泉津温泉か三瓶温泉に一泊。
    三日目に出雲大社と、その近辺を見て出雲縁結び空港から帰るパターンを考えています。
    逆に最初に出雲縁結び空港から行って米子鬼太郎空港でもいいかなと思っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/05 00:56
  • うーん・・・

    お答えいただき、ありがとうございます。
    松江しんじ湖温泉と玉造温泉とどっちに泊まろうか悩み中です。
    松江しんじ湖温泉のほうが良いでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/05 00:59
  • 今、気付きました。米子鬼太郎空港はANAしか飛んでませんでした。
    友人みんなJALのマイルを貯めているので、出雲縁結び空港を利用するしか・・・(^^ゞ
    しかし、やたらと長い名前になってしまって面倒です。普通に米子空港、出雲空港でよいのに。

      補足日時:2015/07/05 01:09

A 回答 (4件)

温泉津(ゆのつ)温泉、お勧めです


http://www.yunotsu.com/
ひなびた(寂れた(^_^;)温泉街です。

20畳の畳敷きの部屋に3人、それでいて一人3000円なんて宿もあります、食事なし
食事は温泉街でできます、お寿司屋さんに行ってください、豊富な日本海の幸がリーズナブルな値段で食べられます、一人3000円も掛かりません(アルコールは除く)酒を飲みすぎれば、それなりの価格になりますが(^_^;

女子3人が東京から来たと言えば、板さんハリキッテおいしい物、珍しい物を食べさせてくれます(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。温泉津温泉に泊まってみます。

お礼日時:2015/07/23 05:17

旅行大好きおじさんですが、何処の空港に着くのですか「縁結び」「鬼太郎」まさか「コナン」ではないですよね、空港がわかればもっと詳しいルートが提案できますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

松江の観光に充てて松江しんじ湖温泉。

松江からちょっと足を延ばして境港のほうへ
行かれるのも良いかと。
2日目は石見銀山に行き、海が良いのなら温泉津温泉、山が良いのなら三瓶温泉へ。
で、3日目に出雲に戻って大社さんに行き、その他の観光スポットをまわるのはどうでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>この3ヶ所を2泊3日でまわりきれるでしょうか?



移動だけならOK

>あと玉造温泉、松江しんじ湖温泉、三瓶温泉、温泉津温泉、出雲湯村温泉のどこがお薦めでしょうか?

そりゃ、三朝温泉の河原で裸を晒してください、見に行きますから(^_^)v


2泊3日で、出雲大社、松江城、石見銀山
って時間が余りまくりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。
三朝温泉は島根県じゃなくて鳥取県の温泉ですよね?
今回は島根県の観光をしたいので、鳥取県の温泉は考慮していません。
島根に行ったら、この温泉がいいよというお薦めをお願いしたく存じます。

お礼日時:2015/07/04 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!