プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7です
パソコン起動時に意味不明(知らない)メッセージのウィンドウが出ます
「構成システムを初期化できませんでした」
OKをクリックすると普通に使用できます
これの意味を教えてください
でなくする方法がありますか?
教えてください

A 回答 (2件)

起動システムが壊れています。

または、メモリが認知していても、不良の場合が有ります。
システムだったら簡単に治すには、再セットアップです。
メモリは交換の必要が有るかもしれません。
メッセージのウィンドウの写真でも有ったらもっと詳しく説明できたかもしれません。
    • 0

>OKをクリックすると普通に使用できます

>これの意味
>でなくする方法

システムファイルが破損した可能性
問題が発生した場合に「前回正常起動時の構成」(F8キーによるセーフモードの一項目)を利用することで、正常に起動できる可能性があります。または「システムを修復」してみます。

>構成システムを初期化できませんでした

システムファイルが破損した場合、Windowsは正しく起動しないため「システム回復オプション」の「スタートアップ修復」を行うことで回復することがあります。
電源をオンにし、メーカーのロゴ画面でF8キーをトントン軽く押します。
「詳細ブートオプション」「コンピューターの修復」Enter(マウスは使用できないので、カーソルの移動はキーボード「↑」キー「↓」キーを使う)「システム回復オプション」「次へ」「ユーザー名」でユーザー名、パスワードを入力「OK」
「システム回復オプション」「スタートアップ修復」「システムの復元を使用してコンピューターを復元しますか?」「復元」
「修復を完了するにはコンピューターを再起動してください」か「スタートアップ修復は問題を検出できませんでした」「完了」「シャットダウン」か「再起動」
    • 1