電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは10ヶ月の子供がいる一児の母なんですが、明日から屋根と壁の外壁塗装が始まります。

私としてはシンナー中毒やシックハウス症候群がこわいので実家へ引っ越すのですが、皆さんはどうしますか?

あまり気にしないですか?

質問者からの補足コメント

  • 下処理の粉じんとはなんでしょうか?すみません無知なもんで、、。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/04 11:11

A 回答 (3件)

出来るなら実家に逃げた方が良いです。


水性塗料も臭いますし、鉄部は油性ペイントになるのでかなり、臭いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはり、匂いは臭いんですね、お義母さんは大丈夫だょ気にしなくていいよとは言ってくれるんですが、私が嫌でしょうがないんです。

答えていただきましてありがとうございます。

お礼日時:2015/07/04 11:13

大概は水性塗料を使います。


下処理の粉じんの方が影響が大きいかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

たしかに、可能であれば避難してた方が良いかと。


シンナーは、気分が悪くなりますし、ホコリもいろいろと、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私はシンナーが苦手なので、やはり避難しようとは思います。子供も心配なので、、。

答えていただきましてありがとうございます。

お礼日時:2015/07/04 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!