プロが教えるわが家の防犯対策術!

駿台市ヶ谷校舎の東大理科三類希望の浪人生です。
夏休みだけでも家庭教師のアルバイトをしようと、家庭教師のトライに応募したら断られました。
何故トライは三流大学の学生はOKで、僕じゃあダメなのでしょうか?
若しかしたらトライは肩書き重視で学力は空っぽの家庭教師しか揃えて無いのでしょうか?
softbankはdocomoを抜きました。
softbankの孫社長は久留米大学付設高等学校中退です。つまり中卒です。
其の中卒の孫社長は東大法学部の固まりdocomoに勝ったのです。
この辺りから、家庭教師のトライの方針を説明して貰え無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 家庭教師のトライでは、softbankの孫社長は中卒なので、家庭教師として働けないと言う事でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/04 10:14

A 回答 (5件)

ごくわずかの例外、統計上の外れ値を持ち出して全体を論じることの意味の無さは


東大理Ⅲを志望するほどの人ならば即座に理解できるはずです。

全ての中卒が、すべての東大法学部生に勝つこと、あるいは相応の勝率を収めることを
トライに示してみたら一発採用のはずです。

世の中ってのは、結果がすべてなんですよ。
結果を出してない奴の言うことを聞いてくれる人は誰も居ません。
裏を返せば、結果さえ出せば、相手を黙らせることが出来るとも言えます。
今後のためにもそれだけは覚えておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ました。
慶應の学生が受験産業で月に¥100万円稼いで居ると聞いた事が有ります。
肩書きばかりのトライの様な家庭教師では無くて、
理三に受かったら学力の有る浪人生も新規参入出来る家庭教師の会社を設立致します!

お礼日時:2015/07/04 10:56

家庭教師のトライの募集要項に大学などに在学中との要件がありましたよ。


浪人生は条件をみたしてないってことではないですか?
尚、孫社長は社会人なので応募できそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭教師トライの採用条件は、4年生大学卒業若しくは在学中でした。
例えば、東大法学部の学生で在学中に司法試験の予備試験を合格し、司法試験に合格した、東大法学部中退はトライでは家庭教師は出来ません。

お礼日時:2015/07/04 10:46

勿論 中卒で家庭教師は無理でしょう

    • good
    • 1

そこが社会というものよ


幾ら学力があっても まだ合格している訳では無いから
今のあなたはまだ何者にも見えないのでしょう トライにとってはね
次はちゃんと合格して見返してやりましょう
がんば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理科三類受かったら、トライにはお願い致しません。
トライは肩書きだけの中身空っぽの家庭教師しか居無いからです。
よその肩書き寄りも学力重視の家庭教師の業者にお願い致します。

お礼日時:2015/07/04 10:22

浪人だから落ちたのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

其処が僕には分かりません。
学力日本一は東大理科三類の1年生です。
次は東大理科三類2年生では有りません。
2年生とも成ると高校の内容を忘れて使い物に成ら無いと思います。
2番目は医学部医学科浪人生です。

お礼日時:2015/07/04 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!